ムロツヨシのおすすめ出演ドラマまとめ!見所や魅力、みんなの感想も

2018年に放送されたドラマ『大恋愛』は、数々の人気ドラマを手掛けた大石静による、完全オリジナルドラマです。「2018年エランドール賞」を受賞したムロツヨシが初めて挑んだ、本格ラブストーリーです。

大恋愛〜僕を忘れる君と』のあらすじ

恋愛に淡泊な感情しか持てなかった尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)だが、2人の出会いをきっかけに運命は動き出します。お互いに心を許し、距離を縮めていきますが、尚が若年性アルツハイマーを発症した事が発覚。

ムロツヨシの役柄と見所は?

自分の事を忘れていってしまう恋人を、側で支えるという役を演じたムロツヨシ。尚を笑顔にしようと、明るく健気な真司の姿がやはり、一番の見所と言えましょう。

また、尚と出会って生まれた感情により、真司は小説への思いを呼び起こされます。切ない道を選んだ2人の結末が、幸せなものでありますように…と、視聴者は心から願ったでしょう。

ドラマをみた人の感想

日に日に真司を含め、色々なことを忘れていってしまう尚…。切なさ満点、涙なしには見られないドラマとなっています。ドラマ『大恋愛』についてさらに詳しく知りたい方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

ムロツヨシの出演ドラマまとめ⑧今日から俺は!

前述と同じく2018年の同時期に放送されたドラマ『今日から俺は!』は、『大恋愛』と全く異なるコメディドラマです。金曜と日曜でムロツヨシが全然違う…と、視聴者から話題ともなりました。

今日から俺は!』のあらすじ

舞台はツッパリ最盛期の1980年代。後に“卑怯者”の太鼓判を押される三橋貴志(賀来賢人)が、軟葉高校へ転校した所から物語は始まります。

トゲトゲ頭のツッパリ・伊藤真司(伊藤健太郎)と相棒となり、「最強コンビ」として知られるようになりますが、他校生から喧嘩を売られるようになり…。

ムロツヨシの役柄と見所は?

軟葉高校の教師・椋木を演じたムロツヨシですが、見た目がどこか見覚えがあるような…?生徒の前でも調子よく、先生方の前でも調子よく、といったお調子者の先生を演じました。

ムロツヨシと同じくアドリブが多いと言われる俳優・佐藤次郎と、ドラマ内で直接絡むシーンが度々あり“アドリブ合戦”になる場面も。視聴者から「フィーバータイム」と言われる程、爆笑の波を起こしていました。

ドラマをみた人の感想

2018年10~12月に放送され、笑いあり涙ありで一躍話題となったこのドラマ。2019年、映画化が決定したことが発表されました。

ドラマと同様のキャストなのかはまだ公表されていませんが、またムロツヨシのアドリブ合戦が見られる可能性が生まれました。いずれにしても、素敵な作品になることは間違いなしと言えましょう。

【最新】ムロツヨシの出演ドラマまとめ⑨Iターン

2019年7月から放送されているドラマ『Iターン』は、ムロツヨシと古田新太によるW主演でドラマ撮影が行われました。2019年夏季の、注目のドラマとなっています。

Iターン』のあらすじ

広告代理店に勤める狛江光雄(ムロツヨシ)は、上司の怒りを買い“修羅の街”と呼ばれる場所へ左遷されることに。ヤクザの行き交うこの街で、2人の組長の間に立たされる事となった狛江の運命はどうなってしまうのか…?

NEXT ムロツヨシの役柄と見所は?