ムロツヨシのおすすめ出演ドラマまとめ!見所や魅力、みんなの感想も

普通のサラリーマンが、2つの勢力のトップに挟まれ右往左往する姿に、ドラマ視聴者もハラハラドキドキの連続でしょう。30代中ごろに多かった“やられる”側を演技することになり、久々にムロツヨシの中のM心が出ているドラマとなっているそうです。

ドラマをみた人の感想

ムロツヨシを取り巻く人々にも注目が集まるこのドラマ。組長を演じる古田新太、田中圭を始め、狛江を困らせる部下や、狛江と離れて暮らす妻とのやり取りにも注目のドラマとなっています。

ムロツヨシの出演する映画!2018~2019年編

ムロツヨシが2018年に受賞した「2018年エランドール賞」は、彼の23年の役者人生の中で初めて貰った賞だったそうです。受賞後も多くの作品に携わり、ドラマや映画を彩る演技を見せてくれています。

ムロツヨシの2018~2019年の出演映画①50回目のファーストキス

50回目のファーストキス

出典:Amazon

Amazonで見る

2004年、アメリカで公開されたロマンティック・コメディが、2018年に日本でリメイクされました。ヒロインが記憶障害という切ない物語で、ムロツヨシは主人公の親友役を務めました。

2018年興行収入10億円以上の映画にランクインする、人気作品となりました。

ムロツヨシの2018~2019年の出演映画②空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ

出典:Amazon

Amazonで見る

2018年に公開されたこの映画は、大手自動車メーカーによるリコール隠蔽(いんぺい)をテーマにした、池井戸潤の小説を原作としたものです。会社に反旗を翻すディーン・フジオカを支える“相棒”役として登場しました。

ムロツヨシの2018~2019年の出演映画③ダンスウィズミー

2019年6月10日より公開の映画『ダンスウィズミー』は、催眠術により“音楽を聴くと躍らずにいられない”体になってしまった1人のOLが、術師を探して全国を旅するというもの。

彼女の依頼を受け、術師探しに協力する“興信所のこズルい調査員”を、ムロツヨシが演じました。2019年現在、大ヒット上映中です。

ムロツヨシの2018~2019年の出演映画④最高の人生の見つけ方

2019年10月11日公開予定のこの作品は、ムロツヨシ自身が以前より好きだと言っていたもので、日本版で自分が作品に携われたことに、喜びのコメントをしています。

余命僅かな2人の女性が、12歳の少女の「やりたいことリスト」を実行していくというお話。“最高の人生”とは何なのか?大切なものに気づかせてくれる、2019年の見逃せない素晴らしい映画となっている事でしょう。

ムロツヨシが手掛ける舞台『muro式』

ムロツヨシが脚本、演出、出演を務める舞台『muro式』が、2008年から定期的に開催されています。2018年の『muro式.10「シキ」』は、全国6か所で公演が行われ、DVDも発売されています。

『muro式.10「シキ」』の公演中にテレビ電話?!

福岡公演では、10周年のお祝いという事で「松本工務店」から打ち上げ花火が送られ、公演の最中にテレビ電話をするムロツヨシ。名前を明言しなかったものの、「“嵐”のような花火ですね」と会話していました。

多くの芸能人とも仲の良いムロツヨシさんの人徳が成した、素晴らしい公演となりました。2019年も『muro式』は公演されるのか?上演を心待ちにしましょう。

ムロツヨシのドラマを楽しみ尽くそう!

多くの作品で、様々な役柄に挑戦してきたムロツヨシ。ドラマの系統に好みがあっても、ムロツヨシとは出会わずにはいられないかもしれませんね。

2018年、2019年と活躍が留まることのないムロツヨシの、今後の活躍に期待が高まります。

ムロツヨシの生い立ちに関する記事はこちら

ムロツヨシ初の恋愛ドラマに関する記事はこちら