旅行用バックパックの容量別おすすめ15選!自分に合った選び方もご紹介!

マックパックはニュージーランドのアウトドアブランドで、耐久性に優れた独自の素材アズテックという素材を使用しているのが特徴です。こちらのパーシュートは強度だけで無く軽量にも特化したバックパックの為、メインの素材にダイーマという繊維が使用されています。背面パネルにはスリーピングマットとして使えるシートが内蔵されています。

旅行用バックパックおすすめ12  Osprey ケストレル48

出典:楽天

アメリカのバックパックメーカー、オスプレーのケストレルは2016年にリニューアルされたオスプレーの代表作とも言えるバックパックです。洗練されたデザインにレインカバーを始め登山に必要な機能は一通り付いているので旅行用としても不便はないでしょう。バックパックを始めて購入される方や機能性を求める方におすすめです。

旅行用バックパック容量(50L以上)編

50L以上の大きさは寒い所へ旅行される方や、家族の荷物をまとめたい方などにおすすめです。大きいものになると荷物を詰めた時の重量も15kg以上になるので、身体へのフィット感や背負い心地は重要になってきます。

旅行用バックパックおすすめ13  karrimor ストラータ50

出典:楽天

ユニオンジャックをモチーフにしたロゴが印象的なカリマーはイギリスの老舗ブランドです。こちらのストラータ50は50Lの容量にもかかわらず1,7kgと軽量です。女性にも嬉しいショートサイズのタイプⅠとレギュラーサイズのタイプⅡから背面サイズが選べます。3D背面パネル使用なのでこのサイズでも快適に使用できます。

旅行用バックパックおすすめ14 Mystery Ranch ブリッジャー(50L)

出典:楽天

ミステリーランチは米軍の特殊部隊でも採用されるほどの耐久性と機能性、品質、背負い心地を追求して作られています。独自のシステムにより自分の体にフィットするよう細かく調整もできます。雨蓋部分は取り外して単体でヒップバックにも使える便利なもの。長期の旅行でも、過酷な環境でもガンガン使用できそうですね。

NEXT 旅行用バックパックおすすめ15  ARC’TERYX アルトラ(65L)