滋賀のグランピング施設おすすめ4選&特徴をご紹介します!

光亜興産(株)と高島市の協定により、「旧新旭風車村」をレイクサイドグランピングスポット「STAGEX(ステージクス)高島」として、2018年7月25日に高島市にグランドオープンしました。約700ヘクタールある敷地には、宿泊以外に日帰りで楽しめるドッグランやBBQスペースもあります。

こだわりの食事

宿泊施設、レストラン、バーベキューサイトでは、大阪のレストラン紫山(栗原シェフ監修)による「こだわりの食」を堪能できます。地元高島産を中心とした四季折々の厳選食材が使用されています。日頃味わえない食事をお楽しみください。

芝生イベントエリア

天然芝生の広さは8000㎡と6000㎡の2つのタイプがあり、定期的に音楽やファッション、アートなどの自主イベントが企画されています。また、グランピングブライダルや、企業でのパーティーも行われています。

日帰りエリア

壮大な琵琶湖畔にて、客席数400席を誇る広大なエリアでのBBQを楽しむことができます。また、デイユース専用テント(定員6名)が6張準備されているので、日帰りで気軽にグランピングを楽しむことができます。利用は、11時~15時/17時~21時の4時間制になっています。

宿泊エリア

「宿泊グランピングキャビン」

広々とした30㎡のデッキバルコニーでは、贅沢なアウトドアグランピングのひと時を楽しめます。また、キャビン内はインテリアにこだわり、非日常的な高級感を壮大な自然の中で体感することができます。「プライベート空間」を大切にしているので、ゆったりとした配置設計となっています。

「宿泊グランピングテント」

ゆったりとした空間のグランピングテントは、「KAWAII」「ASIAN」 「SAFARI」 「CASUAL」と個性的な4パターンのスタイルとなっています。テント前のウッドデッキには、BBQコンロ、テーブル、椅子、ゆりかご等々が準備されていて贅沢なアウトドアのひと時を体験することができます。

テント内のインテリアは、こだわり抜かれた家具や調度品が採用され、1張200万円以上する癒しのデコレーションとなっています。贅沢な空間のなかで、日常を忘れて、のんびりのんびりと過ごすひとときは、自分へのご褒美です。

滋賀でグランピングを楽しもう

グランピングは、気軽にでかけて自然のなかで癒しのひとときを過ごすことができます。自然が好きでキャンプに行ってみたいけど、なかなか一歩を踏み出せない方や、いつもとちょっと違った旅行を楽しみたいと思っている方にもおススメなグランピングです。