バーベキューにはこの食材!種類ごとに人気ランキングを発表します

変わり種ランキング 4位  油揚げ

油揚げを使用したヘルシーピザ。バーベキューでもやってみましょう。余った食材を並べてチーズをかければ完成です。キャンプの翌朝や晩酌のおつまみに最適。平べったいので荷物の心配もありません。

変わり種ランキング 5位 お取り寄せ ザ・ミートガイ 子豚さん丸ごと

出典:<a href="https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%94%E8%B1%9A%E3%81%95%E3%82%93%E4%B8%B8%E3%81%94%E3%81%A81%E5%8C%B9%EF%BC%88%E4%B8%B8%E7%84%BC%E3%81%8D%E7%94%A8-%E3%80%90%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%85%83%EF%BC%9A-Meat-Guy-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4/dp/B0056F4IY8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1540544789&sr=8-1&keywords=%E5%AD%90%E8%B1%9A%E3%81%95%E3%82%93+%E4%B8%B8%E3%81%94%E3%81%A8">Amazon</a>

Amazonで見る

ザ・ミートガイというお店が販売している変わり種のお取り寄せで子豚の丸ごと一匹というものがあります。蓋つきのグリルが必要ですが迫力満点です。焼きあがるまでこまめに確認しなければなりませんが、それもまた楽しい時間でしょう。他にもお取り寄せの中には巨大バーガーやマグロの頭などびっくりするような変わり種食材があります。

子供向けバーベキュー ゆかいな食べもの

子豚さん丸ごとは子供向けではないですね。たぶん、泣きます。子供向けにはキャンプ場でしかできないような豪快な料理がおすすめです。キャベツやカボチャなど中に肉やチーズなどを入れて丸ごと焼く料理やチーズフォンデュはお酒を入れないで作るとよいでしょう。

バーベキュー食材ランキング(デザート編)

バーベキューにデザートがある幸せ

キャンプなどで宿泊する予定があるのなら、キャンプファイヤーを囲んでお酒やコーヒーを飲みつつ甘いものなど食べたいですね。日帰りでもデザートを食べる予定をきちんと立てておけば問題ないでしょう。

デザートランキング1位 マシュマロ

定番のバーベキューデザートですね。綺麗に焼き色を付けて焦がさないように注意してください。クッキーとチョコレートをサンドするとスモアというクッキーサンドになります。マシュマロは他にもホットドリンクに浮かべたり、熱せられたフルーツやパンケーキの上に乗せるだけでデザート感が増します。

デザートランキング2位 リンゴ・バナナ

購入しやすくそのままでも食べられるフルーツはアルミホイルで焼きリンゴにしたり、マシュマロやチョコレートを乗せて焼きバナナチョコをつくることができます。カットしたリンゴやバナナをはちみつや砂糖で炒めたものは、パンケーキなどほかのデザートにも併用することができます。

デザートランキング3位 パンプディング

必要なものはパンと卵、牛乳、砂糖。そして中に入れるフルーツとあれば香りづけになるバニラエッセンスか洋酒があれば簡単に作れます。マシュマロがあれば砂糖の代用として使うのも可能です。プディングは比較的簡単な料理なのでもっとデザートに力を入れたいと思い始めた方などにおすすめです。

デザートランキング 4位 パンケーキミックス

パンケーキミックスでホットケーキを焼き、マシュマロやフルーツで飾りつけすればデザートの完成です。薄めてクレープをつくってもよいですし、フランクフルトに巻き付けてホットドックをつくるのも子供が喜びそうですね。

デザートランキング 5位 デザートピザ

ピザ生地を現地で作るのも楽しいですが、トルティーヤや餃子の皮などを生地にするととても簡単です。お好きなフルーツにマシュマロをのせてフライパンやグリルで焼くだけで完成です。

子供向けバーベキュー デザート

子供向けのデザートは自分たちでも作れるポップコーンやフルーツポンチ。カボチャのわたをくりぬいて中にはちみつを3分の1ほど入れ蓋をし、アルミホイルで包んで焼くと甘いデザートになります。

バーベキュー食材ランキング(飲み物編)

この一杯のためにバーベキューしている

キャンプ場では施設の確認やテントの設営、暗くなる前にライトを用意したりとすることが山ほどあります。バーベキューを始める前にまず口にするのは飲み物ではないでしょうか。これから始まるバーベキューを前に気分を盛り上がらせるためにはアルコール、飲料水は最も重要なツールとなります。

NEXT 飲み物ランキング1位 ビール・発泡酒(ノン・アルコール)