電車ガールとは?検索してはいけないグロ動画!女性のその後とは?

「ハネダ」動画は、撮影している少女の『ダメー!』という切羽詰まった叫び声や、駆け抜けようとする女性に接近する電車の音が録音されており、画質の悪い映像に臨場感を与えています。

一歩遅ければ、女性は電車に直撃しているタイミングであり、「目の前で人が死んでしまうのでは」という恐怖を感じるショッキングな映像なため、海外版と同様に日本版も検索してはいけない言葉に加えられました。

日本版の電車ガールはYouTubeで見ることができる

geralt / Pixabay

「ハネダ」は、YouTubeで見ることができます。16秒間の短い動画ですが、とてもショッキングな動画なため、衝撃映像への耐性がある方以外の視聴はお勧めできません。

電車ガールの動画を見たい人は多い?

出典:PhotoAC

言葉だけを見た方の中には、森ガール(童話の中の森林に居そうな少女風の服を好んで着る女性)や山ガール(登山やハイキングを楽しむ女性)の様に可愛らしい女性の動画だと勘違いする方も多いようです。

検索してはいけない言葉に選ばれて注目された電車ガール

出典:PhotoAC

詳細を知らずに検索する方や、可愛らしい女性が電車に乗っている動画だと勘違いする方など、衝撃映像だとは知らずに動画を見てしまう人が増えたため、電車ガールは検索してはいけない言葉に加えられました。

検索してはいけない言葉に加えられたことで、電車ガールの詳細を知らない衝撃映像が好きな方にも注目されるようになりました。

電車ガールを見たい人は止めるのが鉄則!

出典:PhotoAC

電車ガールで検索すると、検索結果一覧の上位に動画が表示されます。1つの動画の再生時間が非常に短いため、操作ミスでクリックしてしまうと、あっという間に結末まで視聴する羽目になります。

動画を視聴してしまい後悔した方は、クリックしてしまうと引き返せないことを知っているため、電車ガールの詳細を知らずに興味を持った人に対し、検索しないように注意を呼び掛けています。

電車ガールを見た人の感想とは

出典:PhotoAC

電車ガールの詳細を知らずに見てしまった方、詳細を知った上で衝撃画像を好んで見た方など、様々な方が電車ガールを視聴し、それぞれの感想をインターネット上に書き込んでいます。

電車ガールを見てショックを受けた人が多数

1388843 / Pixabay

衝撃画像耐性を持った少数の猛者は不明瞭な動画に物足りなさを感じたようですが、大半の方はショックを受けた様子でした。「ハネダ」動画の女性は助かったことを知り、安堵のコメントを残す方も居ました。

「なぜ線路内に入ったのか」「なぜ撮影していたのか」など疑問の声

Alexas_Fotos / Pixabay

「大きな警告音が鳴り響く中、なぜ線路内に入ったのか」「なぜ踏切を撮影していたのか」などの疑問も書き込まれており、冷静に視聴した方が数名いたことも伺えました。

電車ガール以外の検索してはいけない言葉①グロ系

testbytes / Pixabay

悪影響を与える可能性があるサイトに繋がる言葉を検索しないように広まった「検索してはいけない言葉」は、大まかに「トラウマ系へと繋がるキーワード」と「ウイルス系へと繋がるキーワード」に分けられます。

電車ガールは「トラウマ系へと繋がるキーワード」のグロ(グロテスク)系に分類されます。検索してはいけない言葉には、たくさんのグロ系キーワードがありますが、有名な5つのキーワードをご紹介します。

グロ系・検索してはいけない言葉①グリーンねえさん

ArtTower / Pixabay

「グリーンねえさん」と検索すると、全身の皮膚が緑色に変色した女性の遺体の画像が検索結果一覧に表示されます。

数々の都市伝説を生むほどに見る人を惹きつける画像ですが、あまりにも刺激が強すぎるため、グロ系への耐性がない方は画像を見ない方がよいでしょう。

グロ系への耐性がない方で「グリーンねえさん」の詳細を知りたい方は、こちらの記事をご覧になると詳しい情報が得られます。

NEXT グロ系・検索してはいけない言葉②モーターサイクル(モタ男)