宮本佳代子の現在は?小泉進次郎の結婚に生みの母親は何を思う?

更には本来は味方する立場にある内縁関係の夫のである小泉純一郎も気に欠けることも助けることもなかったそうです。離婚する前つまり結婚していた時から既に、心苦しい生活を送っていたのでしょう。

宮本佳代子とその子供たち!小泉孝太郎・小泉進次郎との関係性

rawpixel / Pixabay

世間の多くが母親違いと勘違いをしていますが、TVなどのメディアにもよく露出している2人は宮本佳代子の実の息子です。

次に宮本佳代子の3人の息子たちとの関係性について迫っていきます。

宮本佳代子は孝太郎・進次郎を置いていった

darksouls1 / Pixabay

宮本佳代子は義理の姉妹たちとの関係性に悩むも、実の夫からも手を差し伸べられることはなく、身心共にダメージを負って最終的には、当時まだ幼少期であった2人の息子を置いて行く形で家を飛び出しました。

2人の息子の親権は内縁関係にあった夫に渡りましたが、大物政治家として日々忙しい毎日を送られていたので、母親代わりに愛情持って育てていたのは、実の姉の「道子」でした。

そんな道子は3年前の平成28年の夏に、84歳で亡くなられています。2人の息子たちも母親同然に愛していたことが伺えました。実の母である宮本佳代子についてはほとんど言及していないようです。

宮本佳代子が親権を得た三男は?

pixel2013 / Pixabay

彼女が1人の一般女性と変わらずシングルマザーとして女手一つで育てた、三男はの「佳長」は大学生の時に、米国に3年も留学してヤンチャしていました。

現在は、母親の宮本佳代子のツテやコネがあったのか、不動産業界で仕事をして活躍して、既に結婚しているようです。

三男は遥かに遠くにいる父親に会いたいと考えていましたが、父親は「血は繋がっているが親子ではない」と突き放していたこともありました。

家族の絆が修復した?

今から11年ほど前の平成20年に、父親は自身の正統な後継者を次男に指名して、今後は3人兄弟仲良くするように伝えました。

そこから離ればなれだった3人の兄弟は対面して食事をする機会が生まれて、後に父親も交えて食事をするようになったり、三男の結婚式に出席するなど家族の絆が修復していっているようです。

宮本佳代子の現在は?大手会社でバリバリのキャリアウーマン!?

MichaelGaida / Pixabay

冒頭部分で解説した通り、宮本佳代子は、物や建築物の売買・交換・賃貸などにおいて適切で公平な事務を行うことができる国家資格「宅地建物取引士」を取得しています。

その国家資格を有していることからわかるように、宮本佳代子は1人のシングルマザーとしてもキャリアウーマンとしても相当なキャリアを積んでいます。

還暦を迎えた現在もバリバリのキャリアウーマンとして大手企業に勤めているようです。

NEXT 宮本佳代子の現在!入社した大手会社とは?