范文雀の一生をまとめてみた!スピード離婚の理由は?死因の病気は?

1971年に劇団四季の「信長記」で舞台デビューし、テレビドラマや映画でも現在で言ういわゆるイケメン俳優として人気のあった荻島真一さんとの出会いは1977年のテレビドラマ「愛の嵐」での共演がきっかけです。

范文雀と荻島真一の接点!

日本テレビ系列の火曜劇場で人気だった香山美子さん主演の「愛の嵐」では、主人公の夫の弟役を演じる荻島真一さん、その夫の愛人役の范文雀さんがドラマさながらに出会い、交際・同棲を始めます。お二人の関係はマスコミにもオープンにされていましたが結婚までには至らなかったようでした。

范文雀と荻島真一のその後

残念な事に荻島真一さんも范文雀さんが亡くなった2002年11月5日から2年後の、2004年11月11日に死因を胆管がんと言う癌の中でも早期発見が難しい癌を患い58歳でこの世を去っています。

范文雀の死因は何?若すぎる死とは?

范文雀さんが2002年に若くして亡くなられてから死因が「心不全」と公表されましたが、正しい死因は「悪性リンパ腫と言う癌による心不全」と言う事です。この世代の俳優・女優の若くして世を去る原因の多くが癌にまつわる死因である事からも癌検診は多くの方に必要ですね。

范文雀が抱えていた病気

范文雀さんが1998年に診断を受けた「腋のリンパ節の悪性リンパ腫」は血液細胞に由来するもので、白血球の一種であるリンパ球が癌化したものです。全身のリンパ節がある場所なら発生する可能性は高く、表面上は見る事ができない臓器にも発生する可能性があります。

范文雀の死去

そうして范文雀さんは半年間に及ぶ入院治療を受け、一時期は小康状態になり一安心したのも束の間。2002年10月には体調が悪化し緊急入院し治療を受けたのですが、翌月11月5日に入院先の都内の病院で悪性リンパ腫による心不全を死因に54歳の人生に幕を閉じました。

范文雀と余貴美子の関係は?

余貴美子さんと范文雀さんを混同している方が多いようですが、実はお二人は従兄弟同士で范文雀さんの母親の弟が余貴美子さんの父親にあたります。お二人の関係と代表的な出演作を紹介しましょう。

余貴美子とは?

范文雀さんの8つ歳下にあたる余貴美子さんは、1956年の5月12日に神奈川県は横浜市で台湾人の父親と日本人の母親の間に誕生し2006年3月にNHKのスタッフと結婚した日本の女優です。たくさんの出演作がありますが、最近では「シンゴジラ」での防衛大臣役を「寄生獣」では主人公・泉新一の母・信子を演じたのが有名ではないでしょうか。

NEXT 范文雀と余貴美子の関係