谷花音の現在は太って劣化?子役から女優へ!中学校や小林星蘭との仲は?

谷花音は2011年のドラマ「名前をなくした女神」で注目を集めた人気子役です。2013年に一時休業し女優として活動開始後、映画「君の名は」など再び活躍の場を広げています。この記事は谷花音の現在の芸能活動や中学校、子役の小林星蘭との仲について解説します。

この記事をかいた人

ROCKとマンガと家事が大好きなイケてるパパ(自称)

谷花音とは?子役時代から活躍する女優!

2004年生まれの谷花音ちゃんの同期には芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんなどの子役黄金期と呼ばれていた子ども達も高校受験を控えた中学3年生です。その中でも一際可愛い谷花音ちゃんの活動や成長した姿を紹介します。

谷花音は超人気子役!小林星蘭とユニットも

3歳の2008年から芸能活動を開始し「名前をなくした女神」の進藤羅羅を演じ「全開ガール」では桜川日向役を、CMでは同時期のNEC VesaProのナビゲートで超人気の子役になりました。同事務所所属の小林星蘭ちゃんとのユニット「すたーふらわー」では往年のアイドル・キャンディーズのカバー「年下の男の子」をリリースしています。

谷花音の現在は女優で中学生!

今では受験を控えた中学3年生の谷花音ちゃんは、デビュー当時からの愛くるしい表情はそのままに少しお姉さんぽい雰囲気が出てきました。現在もドラマや映画・CMなどで実績を積み上げ今後の成長がますます楽しみです。

谷花音のプロフィールと経歴!

ドラマでの大人顔負けの演技力と、キュートなルックスと笑顔でますます注目を浴びる谷花音ちゃん。現在までの活動とプロフィールを紹介します。ちなみに成長期のお嬢さんであり、記載されているものが正確とは言えませんのであしからず。

谷花音のプロフィール

谷花音(本名同じ)ちゃんは2004年5月4日に埼玉県で誕生し、身長は152cmで血液型はA型です。さいたま市内の中学校に通い進学先は不明と噂されています。所属事務所はテアトルアカデミー内の劇団コスモスで鋭意活動中です。

谷花音は子役として活躍!

2007年に幼稚園に入れなかった事がきっかけになり母親のアイディアでオーディションを受け合格、翌年より子役で芸能活動を始めテレビドラマでブレイクし「君の名は」の四葉役で声優としても評価が高く、ますます活躍が期待されています。

鈴木福・小林星蘭との共演も!

2012年の4月から「beポンキッキーズ」で鈴木福くんとメインキャストを務め、8月に小林星蘭ちゃんと「すたーふらわー」を結成し、鈴木福くんとも「福と花音」のユニットで「あのねのね」のカバー曲「ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー」をリリースしました。

谷花音は妹と共演したことも?

5歳歳下の妹・花厘ちゃんも一緒にテレビに登場した事はありますが、まだ芸能活動はまだのようです。谷花音ちゃんのブログにも時々登場する事もあり、将来的にはお姉さんと共演と言う可能性も期待できます。

谷花音は書籍を発行したことも!

谷花音 -Kanon’s Book- ~ステキな女の子になる51の方法~ (TOKYO NEWS MOOK 283号)
NEXT 谷花音は書籍を発行したことも!