ゴメス後藤武敏楽天コーチに!引退試合の成績は?総額年俸はいくら?

最期の試合には、対戦相手の球団に所属していた松坂も引退セレモニーに登場して、お互いに色々な思いを感じ取りながら後藤武敏に花束を贈呈しました。

そのほかに甲子園チームメイトが勢揃い

WikiImages / Pixabay

そのほかにも同じ部員で、仲間として共に1998年の甲子園春夏を連破してプロ入りを果たす事が出来た4人のチームメートが集まりました。

1人のプロ野球選手としてのピリオドを打つその瞬間に4人は一体何を思ったのでしょうか?きっと感慨深いものがあったはずです。

後藤武敏の現在は?なぜ楽天へ?

去年平成30年度のシーズンを以てプロ野球選手にピリオドを打った後藤武敏ですが、その後はどのような活動をしているのでしょうか?

現在は本拠地が東北と謳っている楽天イーグルスのコーチとしてプロ野球界で活躍しているようです。

何故横浜ベイスターズでも西武ライオンズでもなく、楽天イーグルスなのですか?その理由と現在のことについて迫っていきます。

後藤武敏の現在は楽天の2軍打撃コーチ!

kelseyannvere / Pixabay

ニューヨークヤンキースで安定した成績を見せ、地元のファンからも信頼されている神の子マー君こと田中将大が所属していた、楽天イーグルスの2軍の打撃コーチに就任しました。

後藤武敏は成績が伸び悩んでいた時期もありましたが、学生時代からプロ入りしてからも長打力や打撃力は確かなモノであり、打撃コーチとしても経験を活かす事が出来るのではないでしょうか。

これからは1人の指導者としてプロ野球界や球団を支えていってもらいたいものです。これからも後藤武敏という1人の野球人を応援していきましょう。

NEXT 後藤武敏はなぜ楽天へ?