久保純子の現在の活動は?テレビから消えた?旦那や子供は?

久保純子は、帰国後の平成25年には芸能活動を再開しました。しかし、わずかにラジオ番組を持つ程度で、引っ張りだこだった渡米前に比べると、露出度が低くて寂しい限りです。

現在も、テレビ番組には散発的に出演することはありますが、レギュラー番組は全く持っていません。

久保純子に反感?テレビで見かけなくなった裏側とは

geralt / Pixabay

久保純子の帰国後のテレビ出演激減の理由について、人気絶頂の時に突然辞めてしまったため、局内で反感を買い、久保純子に仕事を回さないような話が出ていたと言います。加えて、久保純子自身のワ-クライフバランスの考え方との相違によるものと思われます。

久保純子は2016年にも再び渡米!NYを楽しんでる?

久保純子は平成25年に、家族と共に米国から一旦帰国したものの、3年後の平成28年に再度、旦那の転勤で米国に移住します。前回はカリフォルニア滞在でしたが、今回は憧れのニュ-ヨ-クに住めるということで、現在も娘達とミュ-ジカル鑑賞やマンハッタンでの買い物など大いに楽しんでいるようです。

久保純子はNHKをやめて成功した?失敗だった?

PIRO4D / Pixabay

久保純子は10年ほどNHKに居ましたが、結婚と出産を機に思い切って退職、フリ-に転向します。しかしその後は、度々の米国移住によるブランクもあって、テレビ出演の機会はめっきり減りました。

久保純子はNHKをやめて失敗だったのでは?という声も

geralt / Pixabay

確かに、久保純子の人気と実力があれば、長女出産後にNHK職場復帰していれば、、例え30歳過ぎという年齢を考えてもまたまだ活躍する場があり、人気も継続できたことでしょう。

そのため一部のファンや視聴者から「NHKを辞めたのは失敗」との意見が出てくることも頷けます。しかしこれは、あくまでも第三者側のテレビ露出度や人気度を軸とした勝手な判断基準による考え方です。何をもって「成功?失敗?」と判断するかです。

久保純子はNHKを離れて生き生きしている?

Tumisu / Pixabay

それでは、久保純子自身はどう思っているでしょうか? 彼女はもともと「子供の語学教育」に強い関心があり、違う大学を再受験してでも教員資格取得にこだわったことや、そもそもNHKアナウンサ-を目指したのも、そこで「子供向け教育番組」を作るためと言われています。しかしNHKでは人気絶頂で多忙であったため、本来やりたいことが出来ず悩んでいたのではないでしょうか。

NHK退職後は、母親が主催する英語教室の講師を務めたり、絵本の翻訳を手掛けたり、あるいは米国滞在中にもモンテッソーリの国際教育免許を2年がかりで取得したりしています。

このようにテレビ以外の活動にも積極的に取り組んでいる様から、彼女の「子供と語学教育に尽くす。家族を大切に一緒にいる。」を価値基準に照らせば、NHKを退職したことについて、決して後悔はしてないように思います。

久保純子が『あいつ今何してる?』に出演!過去が明かされる

平成29年3月にテレビ朝日のバラエティー番組「あいつ今何してる?」に久保純子が出演しました。中学時代の双子の同級生「るりかな」の言葉に涙を流す場面がみられました。

久保純子がモテていじめられていた過去が明らかに

Anemone123 / Pixabay

三鷹市の公立中学校に、帰国子女として入学した久保純子の仲良しだった双子の同級生も登場しました。特に仲のよかった姉の「るり子さん」の発言から、当時の久保純子のモテモテぶりやそれ故女子から嫌がらせを受け悩んでいたこと、又、本人はそれに対して何もできなかったため、るり子さんが盾になって守ったことが明かされました。

久保純子の現在の活動は?

Free-Photos / Pixabay

現在、久保純子はラジオでレギュラ-番組を持ち活動しているようです。又、一番最近のテレビ出演情報もありますので、併せて紹介したいと思います。

NEXT 久保純子はラジオを中心に活動中