山口舞の引退後は?日本女バレを支えた人気ヒロインの現在!彼氏は?

山口舞に彼氏はいる?引退理由は結婚がきっかけ?

山口舞さんが引退した理由は結婚するからではとの噂や結婚はまだだろうけど彼氏がいるのではとの噂が錯綜しています。山口舞さんの恋愛について探っていきます。

山口舞の熱愛情報

山口舞さんに関する熱愛の情報はありませんでした。昔からバレーボール一筋で真剣にバレーボールに打ち込んできていたため現在彼氏はいないようです。

しかし、将来幸せな家庭を持ちたいと話しているそうなので、出会いがあれば結婚へと繋がることでしょう。

山口舞の引退理由

結果として山口舞さんの引退の理由は結婚によるものではなく、会見で話していたようにやりきった達成感からの引退のようです。

山口舞が急遽招集され活躍したグラチャンバレーとは?

LisaChe / Pixabay

彼女が新星としてブレークしたのは2009年のグラチャンバレーになります。この時彼女は当初メンバーには入っていませんでしたが、狩野舞子選手が膝の故障で大会直前に離脱することになりました。

この時急遽招集されたのが山口舞さんです。彼女は韓国戦の第1セットの途中から出場するとそれ以降のセットはスタメンとして活躍しこの日チームトップとなる15得点を挙げ大きな活躍を見せました。

この韓国との対戦で彼女はブロード攻撃や時間差攻撃を面白いようい決め続けスパイク決定率71%を出し遅咲きのニューヒロイン・シンデレラとして知られ世界の対戦相手からも忍者として恐れられる存在になりました。

山口舞だけじゃない!全日本女子バレーを支えたヒロイン!

全日本女子バレーを支えたヒロインは山口舞さんだけではありません。彼女の他にもヒロインは大勢いますので何名か紹介していきます。

また、バレーボールは床の上だけの競技ではなくビーチバレーもあります。おすすめのマリンシューズに関する記事はこちらをご覧ください。

木村沙織

やはり、誰もが知っているヒロインは木村沙織さんでしょう。高校生の時に全日本に召集されその後ずっと全日本に選ばれ続けた選手です。可愛らしい笑顔が特徴的ですがスパイクなどの攻撃力は世界でも認められるほどでした。

現在は、現役を引退され結婚もされている木村沙織さんですがきっと旦那さんと幸せな家庭を築かれているのでしょう。

大友愛

バレーボールを始めたのは中学生になってからということですが、才能はすぐに開花したそうです。負けず嫌いな性格もありますが笑顔が素敵な選手で人気がありました。

2001年に全日本に初めて選ばれその後出産などで一時退いていましたが、2008年に現役に復帰し再び活躍を見せますが2013年に現役を引退しています。

竹下佳江

世界が認めた世界最小最強セッターです。身長が低くオリンピックの出場を逃した時にはセッターが小さいから負けたと言われたこともありましたが、その後技術力を身に着け小さいながらに巧みな司令塔としてチームを牽引してきました。

彼女の存在は小さくてもバレーはできるし全日本でも活躍できるということを世間に教えた1人とも言えるでしょう。

NEXT 女バレ日本代表・山口舞が引退!今後は大学職員で広報活動に専念