吉本多香美は黒部進の娘だった!現在は石垣島に夫と移住?

吉本多香美はハーフ?

ijmaki / Pixabay

はっきりとした目鼻立ちと、健康的な小麦色の肌で少し日本時離れしている顔立ちの吉本多香美。ハーフでは?等と囁かれることもしばしば。真実はいかに?

吉本多香美の父・黒部進も純日本人

denbold / Pixabay

同じように若いころから美青年として整った顔立ちで人気もあった吉本多香美の父・黒部進。親子そろって美青年・美少女。現在もそのはっきりとした目鼻立ちですが、ともに日本で生まれ育った純日本人だそうです。

吉本多香美の2019年最新情報

fancycrave1 / Pixabay

結婚後の石垣島への移住を機に、女優としての仕事が減り、テレビ等への露出も減りましたが、環境保護に関する活動に精力的に参加している吉本多香美。最新の彼女の活動を一挙ご紹介します!

ウルトラマンの出演者インタビューに登場

ウルトラマンティガ・ダイナ・ガイア パーフェクトガイド (ぴあMOOK)

Amazonで見る

今年の春にウルトラマンガイアの放送20周年を記念し、平成最後の年ということで平成のウルトラマン、ティガ・ダイナ・ガイア・アグルのショット等を盛り込んだパーフェクトガイドが発行されました。その中で吉本多香美はウルトラマンダイナ役を務めたつるの剛士との対談で登場しています。

ハーブ園を開催中?

gartengoere / Pixabay

夫と子供と共に移住した石垣島はハーブ等の野草が豊富な島だそう。そんな自然の恵みに触れ、人々が健康になることのできる活動がしたいと思っていた吉本多香美はハーブづくりを始めたそうです。現在は「オーガニックハーブガーデン”Fresh & Wild”」という名前でハーブ園として人々が訪れるように。薬草使用の酵素ジュース等を販売しています。

育てたハーブを使った手料理を披露

orange31 / Pixabay

石垣島で環境に配慮した次世代スクーターによるレンタルバイクショップを経営し、ブログ等で石垣島の魅力を伝えている「GOSHARE」に吉本多香美が訪問。自宅の自慢のハーブでサンドウィッチを振舞う一幕もあり、料理の腕もかなり高いそうですよ。

「ウルトラの娘」という異名を持つ吉本多香美

「ウルトラの父」「ウルトラの母」なら劇中にも出てくる名前で知っている人も多いかと思いますが、実は「ウルトラの娘」という名前もあることはご存知でしたか?父親も隊員役として出演していたウルトラマンシリーズに、ウルトラマンティガの隊員役・レナとして吉本多香美が出演したことをきっかけにこの名がつきました。

「ハヤタの娘」にも!

Amazonで見る

2008年に制作された「大決戦!超ウルトラ8兄弟」でもレナ役として出演。ティガ本編の中ではヤナセ・オミという父親の娘として出演していましたが、なんとこの作品では「ハヤタの娘」という設定で登場。吉本多香美は実は「ウルトラの娘」、そして「ハヤタの娘」という様々な異名を持つ女優でした!

NEXT 父・黒部進の大きな影響