たけのこ王の経歴や1億稼いだ裏話を紹介!嫁や子供の情報も!昔はクワガタ王?

たけのこ王という一風変わった異名を持つ人物をご存じでしょうか?経歴も非常に色濃いストーリーを持ち、嫁と息子と別れた後、田舎や自然に特化したビジネスをはじめました。たけのこ王とはいったい何者なのか?経歴や年収など徹底的にリサーチしていきます!

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

たけのこで一攫千金!?たけのこ王・風岡直宏のプロフィール

気になるのはやはり経歴ですが、まずは簡単に基本情報を載せておきます。何者なのこの記事を通して知っていただきます!

身長186センチメートルあり、体重は70キログラムあります。いまだにスマートフォンをもっておらずパソコンは扱えないようです。どこか野生的で原始的な性格をしています。

今年で46歳になるようです。

たけのこ王は沸騰ワード10に出演で話題!

Pexels / Pixabay

毎週金曜日の夜7時から8時まで日本テレビ系で放送されている、お笑い芸人のバナナマンが司会を務める人気バラエティー番組「沸騰ワード10」に登場してから、たちまち日本中にその名と経歴が知れ渡りました。

同番組では何者なのかを探り、過去の経歴についても詳しくクローズアップしていました。

武井壮がライバル視?トレードマークはピンクのタンクトップ

陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンであり「百獣の王」を謳っている、人気タレント武井壮とはヴィジュアルや経歴までもが似ているため、本人はライバル視しているようです。

いわゆる同族嫌悪なのでしょうか?

大人気ゲーム実況者「軍師ミノル(はぁと)」についての経歴や人気の理由、素顔について知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

たけのこ王と言われるのは何故?年収がやばい?

TBIT / Pixabay

ではなぜ日本の美味しい食材にもなる植物にキング・王という異名がついているのでしょうか?

その理由は経歴や年収にありました。経歴の1つである詳しい年収についてまとめていきます。

知らない人からすれば度肝を抜く年収なのではないでしょうか。

たけのこ王はたけのこ掘りで1億稼いだ?

bertvthul / Pixabay

筍を掘って採るという単純明快な作業を1年間続けて、なんと年収「億」を超えたそうです。

詳しい金額までは明かしませんでしたが、相当な数の筍を採ったことは間違いありません。努力の賜物というか、そのビジネスと行動力には凄みを感じてしまいます。

バリバリのスポーツマンという経歴が活きてきたのでしょうか?

たけのこ王はたけのこの前にクワガタでも稼いでいた?

Gallila-Photo / Pixabay

NEXT たけのこ王はたけのこの前にクワガタでも稼いでいた?