たけのこ王の経歴や1億稼いだ裏話を紹介!嫁や子供の情報も!昔はクワガタ王?

たけのこ王という一風変わった異名を持つ人物をご存じでしょうか?経歴も非常に色濃いストーリーを持ち、嫁と息子と別れた後、田舎や自然に特化したビジネスをはじめました。たけのこ王とはいったい何者なのか?経歴や年収など徹底的にリサーチしていきます!

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!
Array

たけのこで一攫千金!?たけのこ王・風岡直宏のプロフィール

気になるのはやはり経歴ですが、まずは簡単に基本情報を載せておきます。何者なのこの記事を通して知っていただきます!

身長186センチメートルあり、体重は70キログラムあります。いまだにスマートフォンをもっておらずパソコンは扱えないようです。どこか野生的で原始的な性格をしています。

今年で46歳になるようです。

たけのこ王は沸騰ワード10に出演で話題!

Pexels / Pixabay

毎週金曜日の夜7時から8時まで日本テレビ系で放送されている、お笑い芸人のバナナマンが司会を務める人気バラエティー番組「沸騰ワード10」に登場してから、たちまち日本中にその名と経歴が知れ渡りました。

同番組では何者なのかを探り、過去の経歴についても詳しくクローズアップしていました。

武井壮がライバル視?トレードマークはピンクのタンクトップ

陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンであり「百獣の王」を謳っている、人気タレント武井壮とはヴィジュアルや経歴までもが似ているため、本人はライバル視しているようです。

いわゆる同族嫌悪なのでしょうか?

大人気ゲーム実況者「軍師ミノル(はぁと)」についての経歴や人気の理由、素顔について知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

たけのこ王と言われるのは何故?年収がやばい?

TBIT / Pixabay

ではなぜ日本の美味しい食材にもなる植物にキング・王という異名がついているのでしょうか?

その理由は経歴や年収にありました。経歴の1つである詳しい年収についてまとめていきます。

知らない人からすれば度肝を抜く年収なのではないでしょうか。

たけのこ王はたけのこ掘りで1億稼いだ?

bertvthul / Pixabay

筍を掘って採るという単純明快な作業を1年間続けて、なんと年収「億」を超えたそうです。

詳しい金額までは明かしませんでしたが、相当な数の筍を採ったことは間違いありません。努力の賜物というか、そのビジネスと行動力には凄みを感じてしまいます。

バリバリのスポーツマンという経歴が活きてきたのでしょうか?

たけのこ王はたけのこの前にクワガタでも稼いでいた?

Gallila-Photo / Pixabay

経歴によれば筍を採る前には、クワガタを採っていたようで、クワガタでも年収「千万」の世界を軽々稼いでいたと、武勇伝を語っていました。

クワガタも環境に恵まれていただけではなく、努力と情熱、才能などがあってこそそこまでの年収をたたき出せたのでしょう。

彼の経歴を語る上ではクワガタも大事なワードになってきます。

たけのこ王の現在の年収はどれくらいなのか?

恐らくメディアの露出も多くなり、知名度も上がっているので別の事業も展開しているので、以前よりも多く収入を得ているのではないかと予想できます。

農業という自然に囲まれた大地でしかできないビジネスの可能性を私たちに知らしめてくれました。

次にもう少し遡り過去の経歴を見ていきましょう。

たけのこ王は元アスリート?経歴を紹介

DariuszSankowski / Pixabay

何者かを理解して知るためには、やはり今の事だけではなく、昔の経歴も知っておくべきでしょう。過去の経歴はバリバリのスポーツマンとして活躍してたのです。

スポーツマン時代の経歴や学歴、生い立ちについてクローズアップしていきます。

たけのこ王は元トライアスロンの選手

skeeze / Pixabay

40年前くらいにアメリカ合衆国で生まれた比較的新しいスポーツで、水泳(スイム)自転車ロードレース(バイク)長距離走(ラン)の3つを順番にこなすトライアスロンの選手だった経歴があります。

残念ながら20代前半の時に不慮の事態で、怪我に見舞われて現役選手として幕を閉じることになりました。

経歴も某百獣の王タレントにどことなく似ていますね・・・。

たけのこ王の学歴は?

ninocare / Pixabay

学歴は高校までですが、どこの高校という詳細な部分は不明です。

学生時代より以前の経歴については意外と謎のベールに包まれています。いずれ明かされるかもしれません。

たけのこ王は実家がたけのこ農家で後を継いだ?

TimHill / Pixabay

金になるからという理由で筍を目を付けたわけではなく、実家が筍を商売にしていたのです。つまり家業を継いで今があるということになります。

そういった意味ではご両親と彼はお互いに、感謝し合いWIN-WINの関係性と言えるでしょう。

たけのこ王の驚異の商才!1億稼ぐ方法とは

NikolayFrolochkin / Pixabay

スポーツマン時代の経歴についてお話ししましたが、こちらで今一度、ビジネスの面でたけのこ王を分析していきましょう。

農業のそれもマイナーな分野で、年収「億」をたたき出す秘訣や方法とはいったい何なのでしょうか?

たけのこ王のクワガタビジネス成功の秘訣とは?

ijmaki / Pixabay

経歴を遡ると、90年代後半にクワガタが流行して、そこに目を付けた人物の1人でありましたが、彼は自宅の庭で徹底した養殖と飼育を行って、相当な数を販売して儲けたと言います。

共食いをしたりして個体数が減らないように凍らせておくという手法も取り入れていました。

やはり彼にとってクワガタも経歴の1つでしょう。

たけのこ王はたけのこビジネスを自然任せから転換

rubyclement / Pixabay

本来は自然に生えてきたものを収穫するというのがメジャーですが、彼はそこを転換して画期的な方法を取り入れて独自のやり方で栽培・収穫を始めていったのです。

肥料をあげたり、周りの雑草や障害となるものを除けたりして徹底した管理を行って毎年安定した収穫量と、質の良い筍を採っているようです。

ここは経歴の大きなターニングポイントとなったと言えます。

たけのこ王のたけのこへの知識と情熱がすごい

EliasSch / Pixabay

元々実家が筍を家業としていたので、知識と情熱は人一倍でした。日々のコツコツとした努力や情熱は、スポーツマンという経歴も活きているのでしょう。

たけのこ王はイノシシも素手で倒す!?

Free-Photos / Pixabay

NEXT たけのこ王はイノシシも素手で倒す!?