ギャル曽根の姉はかわいい?有吉ゼミに登場!助産師で大食いの真相は?

この大食いの天賦の才は、家族の由輝子さんも持っていると考えられます。ギャル曽根の家族にはいったいどんな秘密があるのでしょうか?

生まれた時から胃の伸縮性がすごかった!

動物の胃袋はある程度の伸縮性のある臓器ですが、ギャル曽根の胃袋は、その伸縮率が生まれたときから常人よりも大きいらしいということが分かりました!

大食い時のレントゲン写真を見ると、体の前面が胃袋しか映っていない状態になるほどの広がりをみせる驚異の胃袋を持っているそうです。

赤ちゃんの時もミルクを飲む量が異常に多く、またすごい勢いで飲み干すので「哺乳瓶の乳首の先を切って穴を大きくした」「母親が母乳を飲まれ過ぎて10㎏痩せた」という逸話も残っています。

腸内のビフィズス菌が人の3倍以上!

silviarita / Pixabay

検査の結果、ギャル曽根は血糖値のコントロールに作用する、腸内のビフィズス菌の量が常人の約3倍近くあることも判明しました。

彼女はビフィズス菌があまりに多いため血糖値が上がらず、満腹感がなかなか得られない、きわめてまれな体質なのだそうです。

また胃の出口(腸との境目)が通常より大きく、食べた物がどんどん十二指腸へ押し出されるため、「満腹を感じない」「排出も早い」ことが太らない理由であると考えられています。

StockSnap / Pixabay

太らないためにはどうすればよいか?ダイエットは女性にとっての永遠のテーマです!実は男女の営み「セックス」がダイエットに効果があるという噂が?気になる詳細はこちらもご覧ください。

ギャル曽根に関しては「吐きダコ」説も

qimono / Pixabay

吐きダコとは口に手を突っ込んで嘔吐するときに歯が当たって手にできるタコのこと。ギャル曽根が大食いしても太っていないのは、食べたものをすべて吐いているからではないかという噂もあります。

彼女の手に、かすかに吐きダコのようなものが見えるからという噂ですが、テレビを通しての画像では正確な確認はできず、アトピー性皮膚炎の手荒れがそう見えるだけという声もあります。

ただ、ギャル曽根の大食いに特化した体質は、医学的に検証されています。本人も「一日のトイレ回数は5~6回」と食べた分はきちんと出ているようですので、「吐きダコ」説はデマの可能性が高いでしょう。

妹のギャル曽根とは?

大食いっぷりで一躍有名になったギャル曽根の姉の由輝子さんですが、もちろん先に知名度があったのは妹のギャル曽根です。では改めて、元祖大食い女王、ギャル曽根のプロフィールを確認しておきましょう!

ギャル曽根のプロフィール

ギャル曽根の本名は曽根奈津子(曽根は旧姓)さん。京都府舞鶴市出身で1985年12月4日生まれの33歳(2019年8月時点)です。

地元の京都府立西舞鶴高校から日本調理製菓専門学校に進み調理師免許を持っています。

大食いデビュー当時は本名の曽根奈津子で活動していましたが、その見た目から番組内で付けられた「ギャル曽根」というニックネームを芸名として採用し、現在に至ります。

NEXT 元祖大食い決定戦で優勝し有名に!