笛吹雅子は若い頃から美人!結婚しない理由や報道局への異動理由は?

仕事に熱心で、気品にあふれ誠実な態度な印象である彼女ですが、具体的にはどのような人物なのでしょうか。世間からの評判や交友関係、また気になる年収等を詳しく調べました。

周りの評価は?コメントに批判も

彼女の評価はおおよそ我々が感じているイメージ通りのようで、清廉で誠実、仕事に熱心な女性である事には間違いないようですが、時に実直すぎる所があるようです。

令和となり、新しい天皇が即位なされた際に彼女は「新しい天皇と皇后が国民の信頼を改めて築き上げなければない」とコメントし、ツイッター等で批判が見られました。

モットーは「凛と立つ」

kie-ker / Pixabay

彼女が掲げているモットーは、「凛と立つ」というものです。常に凛々しく、熱心に仕事に打ち込む誠実な彼女の様子は、まさにこのモットーに掲げた通りの姿であると思います。

笛吹雅子の年収は?

kschneider2991 / Pixabay

大活躍中の彼女の年収が気になります。2005年に発表された人気の女子アナ年収ランキングによると、年収はおよそ2,200万円だとされています。現在の彼女の立場を考えると、2,200万円以上は確実に貰っていると言えるでしょう。この年収の高さも彼女が結婚をしないで、独身のままでいる理由の一つなのでしょうか。

笛吹雅子の交友関係は?

StockSnap / Pixabay

誠実で実直でありながらも未だ独身である彼女は、どのような人物たちと交友しているのでしょうか。特に仲が良いとされている人物たちを取り上げていきます。

松本志のぶと仲良し

松本志のぶは日テレに勤めていた後輩のアナウンサーで、現在フリーで活動をしています。ブログでは彼女の事を雅子ねー様と呼び、たびたび交友がある事が記されています。普段からとても仲が良い雰囲気が伝わってきます。

有働由美子と仲がいい?

有働由美子はNHKのアナウンサーで、神戸女学院に通っていた頃の同級生でもあります。「彼女は朝のジョギングの際に、胸に手を当てて押さえつけながら走っている」とタレコミをしています。

同期は藪本雅子

藪本雅子は元日テレアナウンサーであり、彼女の同期です。報道局に所属した事もありました。2001年には日テレを退社し、現在は防衛省に努める再婚相手である夫と、娘二人と暮らしています。

鴨居真理子は就職活動中から友人

鴨居真理子とはRNC西日本放送のアナウンサーであり、現在も現役で活動しています。彼女とは就職活動中からの友人で、それぞれ同じ年にテレビ局へと入社しました。

NEXT 笛吹雅子がファンだというやしきたかじんとはどんな人?