燻製器人気おすすめ22選&選び方|キャンプ&家庭でも美味しい燻製料理を作ろう!

目次

アルミナイズドスチールでできている「ノルディックウェア ストーブトップケトルスモーカー」は、大きさ38.0×33.0×24.0cmで、重さ3.4kgです。見た目も可愛いですし、温度計が付いているのが嬉しい点の1つです。アウトドアでも室内でも簡単に燻製が楽しめます。

そして、見た目が可愛いだけでなく、綺麗な赤色なので、インパクトがあり、はやりのインスタ映え間違いなしの商品ですよ。また、温度調節機能も付いていますし、誰でも簡単に燻製が楽しめるので、初心者の方から上級者の方まで幅広く使えるでしょう。

燻製器人気おすすめ22選⑨東彼セラミックス お手軽燻製鍋

2段構造で大勢向け

9つめにおすすめする燻製器は、「東彼セラミックス お手軽燻製鍋」です。こちらの燻製器は、直径25.5×高さ15cm、深さ5.8cmで、IHには残念ながら対応していませんが、網で2段になるので、一度にたくさんの食材を燻製にできます。

たくさんの食材を一度に載せることができるので、パーティーや人数が多い時にも活躍する燻製器ですよ。名前の通りとても「お手軽」ですし、誰でも簡単に燻製が楽しめるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。燻製にはまってしまうかもしれませんね。

燻製器人気おすすめ22選⑩ソト スモークポットIH

種類が選べて家庭でも使える

「ソト スモークポットIH」は、重さ2.28kg、直径26×高さ14cmで、そこまで大きくはありません。燻製を作る時には必ず温度調節が必要なので、温度計が必要になりますが、この燻製器には温度計があらかじめ付いているので、とても便利な商品です。

なので、食材があれば燻製を楽しむことができますね。また、家庭でも使用できますが、コンロのみの対応になっていますので、注意が必要です。色も3種類あって可愛い仕上がりですね。蓋は丸タイプのものと、どっしりタイプのものがあるので好きな方を選ぶといいですね。

燻製器人気おすすめ22選⑪ホンマ製造所 キッチンスモークキュート

IH対応でレシピ付き

大きさ24.8×24.8×20.7cmで見た目が可愛く、種類も選べる「ホンマ製造所 キッチン スモークキュート」。この燻製器は、コンロだけでなく、なんとIHにも対応していて、家庭でも簡単に燻製ができちゃうんです。「こんな燻製器が欲しかった!」という声が聞こえてきそうですね。

また、この燻製器を買うと、オリジナルの燻製器レシピが付いてくるので、いつもとは少し違った燻製料理を食べることもできます。高性能なのにお手入れもとても簡単で、まさに主婦の味方のような燻製器。たまに燻製料理を晩御飯の一品に出してみては?

燻製器人気おすすめ22選⑫イシガキ産業 IH対応鉄人鍋

NEXT 煮込み、天ぷらなど普段使いもできる燻製器