燻製器人気おすすめ22選&選び方|キャンプ&家庭でも美味しい燻製料理を作ろう!

目次

「ロゴス スモーカー スモーク対応 LOGOSの森林スモークポッド」は、重さが5.4kg、サイズが33.5×12×12cmになります。家庭用としても使え、スモークできるオーブンなので、最高ですね。ダッチオーブンとしても使用することが可能ですし、深さがあるので、ブロック肉も調理可能ですよ。

また、シーズニングはとても面倒ですが、シーズニングレスなので、面倒な作業なしでなんとも嬉しい燻製器です。ロゴスのもアウトドア用品がたくさんあり、多くの人に愛用されているので、この燻製器も一度使うと何度も使いたくなること間違いなしです。

燻製器人気おすすめ22選④キャプテンスタッグ デゼルトスモーカーセット円筒型 スモーク対応

持ち運びやすい燻製器

鉄で出来ている「キャプテンスタッグ デゼルトスモーカーセット円筒型 スモーク対応」。250×400㎜で2kgほどの重さのこちらの燻製器は、アウトドア用のコンロに乗せて燻製することができます。重さもそこまで重くありませんし、持ち運ぶ際にも手こずらずに済みそうです。

燻製器人気おすすめ22選⑤キャプテンスタッグ ログハウス スモーカー・ブロックセット スモーク対応

見た目が可愛く高性能

出典:楽天

「キャプテンスタッグ ログハウス スモーカー・ブロックセット スモーク対応」は、小型の燻製器で、重さ600g、大きさは幅250×奥行210×高さ525mmです。見た目もログハウスのようでとても可愛いですよね。段ボールで出来ているので、簡単に燻製が楽しめます。なので、初心者の方には特におすすめですね。

それだけでなく、窓が付いているので中の状態が確認しやすく、格子網が付いているので、とても便利なんです。もちろん持ち運びにもとても便利で、価格もお手頃なので、何個か持っていてもいいかもしれません。燻製を始めるときはいいでしょう。

燻製器人気おすすめ22選⑥ベルモント 鉄製燻製鍋27cm

出典:楽天

お手頃価格と頑丈さ

「ベルモント 鉄製燻製鍋27cm」は、アウトドアの時でも家庭用でもどちらでも簡単に燻製ができるので、様々な場面で活躍します。残念ながらIHには対応していませんが、見た目は本当に鍋のようで、使いやすさも感じます。しかも、何度使っても変形しないんですよ。

ちょっとのことで傷むこともありませんし、初心者の方でも扱いやすい燻製器になっています。価格も4,000円前後とお求めやすい価格になっているので、挑戦してみてはいかがでしょうか。ただ、超高温で熱すると塗装が剥げてしまうことがあるので、注意が必要です。

燻製器人気おすすめ22選⑦長谷園燻製器 いぶしぎん小

おしゃれで可愛いデザイン

「長谷園燻製器 いぶしぎん小」は、見た目がとても可愛いデザインで特に女性からの支持がある商品になっています。一見ただの鍋のように見えますが、れっきとした燻製器です。見た目が燻製器っぽくなく、おしゃれなので人気なのかもしれませんね。

30分ほどで燻製は仕上がりますし、味も本格的でとても満足できる燻製器です。大きさは23×18cm、3kgほどの重さなのでそこまで重くなく、その点もいい点です。今回は小のサイズをご紹介しましたが、大、ミニサイズもあるので、自分にあったサイズを選ぶと良いでしょう。

燻製器人気おすすめ22選⑧ノルディックウェア ストーブトップケトルスモーカー

NEXT 見た目が可愛く温度調節も簡単