燻製器人気おすすめ22選&選び方|キャンプ&家庭でも美味しい燻製料理を作ろう!

目次

また、従来の燻製器と比べて調理時間が短くなったり、煙の量も少なくなりました。スモークチップが付いているので、この燻製器を購入すれば、すぐに燻製調理ができますね。焼き芋用の焼き石も付いているので、焼き芋も手軽に楽しめます。

燻製器人気おすすめ22選⑰SIS 3in1 バーベキューコンログリル・スモーク・スチームPY8501

一台でスモーク・グリル・スチームが可能

出典:楽天

「SIS 3in1バーベキューコンログリル・スモーク・スチームPY8501」は、燻製ができるだけでなく、グリルとスチーム調理も可能になっています。チップを足す時には前開きの扉から入れると、煙が逃げずにいい感じになります。デザインも変わっていて素敵な燻製器ですね。

燻製器人気おすすめ22選⑱ユニフレーム インスタントスモーカー

コンパクトで程よい量の燻製が可能

「ユニフレーム インスタントスモーカー」は、コンパクトなので、持ち運ぶにも便利で、収納する時にも邪魔になりません。しかも、組み立てもとても簡単ですよ。ただ、三角形なのでそこまで食材が載りませんが、2段構造なので、程よい量の燻製が楽しめます。

燻製器人気おすすめ22選⑲バンドッグ スモーク缶 温度計付 BD-439

温燻、熱燻に対応

出典:楽天

「バンドック スモーク缶 温度計付 BD-439」は、温燻、熱燻のどちらにも対応していて、煙の量も自由に調整することができます。また、温度計が付いているのもありがたい点ですね。折りたたむことができないのが残念ではありますが、そこまで幅もとりませんよ。

燻製器人気おすすめ22選⑳尾上製作所 大型燻製器 チャコールスモーカー 屋外用 ON-1768

見た目がかっこよく一度にたくさんの食材を燻製できる

一度にたくさんの食材を燻製することができる「尾上製作所 大型燻製器 チャコールスモーカー 屋外用 ON-1768」。見た目も黒色で重厚感があるので、インパクトがありますね。見た目だけでなく、燻製器としての機能も高いので、大勢で楽しむ時にはとても活躍してくれるでしょう。

燻製器人気おすすめ22選㉑キャメロンズ ミニスモーカー

コンパクトながらも高性能

「キャメロンズ ミニスモーカー」は、名前の通りミニなのですが、そこまで小さすぎないので、程よいといった感じです。キャメロンズの製品の中で最も人気の高い商品でもあるので、1つ持っていれば、様々な場面で活躍するでしょう。IHなどにも対応していますよ。

燻製器人気おすすめ22選㉒MALUKA くんせい器 スモーくんDX

熱燻、冷燻、温燻に対応

最後にご紹介するおすすめの燻製器は、「MALUKA くんせい器 スモーくんDX」です。この燻製器は、なんと熱燻、冷燻、温燻に対応しています。なので、これ一台持っていれば様々な燻製料理が楽しめますよ。それだけでなく、短時間で燻製が完成するので、ありがたいですね。初心者の方でも楽々調理可能です。

お気に入りの燻製器でおいしい燻製を作ろう

燻製器について、選び方、種類、おすすめ22選をご紹介してきましが、いかがでしたか?素材や大きさ、形などを基準に自分にあった燻製器を選んで失敗のないようにしたいですね。そして、今回ご紹介したおすすめ商品も頭において、燻製器の購入を検討してみてください。