宇野昌磨のかわいい画像・名言まとめ!天然ぶりや他選手との仲良し姿も

メダル受賞の会見の中では、目がトロンとして眠たそう…自身のコメントを記者たちが通訳している時間、少しあくびをしたかと思うと目を閉じる姿が撮影されていました。昼に試合が行われたため、出場者らは朝早くに起きねばならなかったようです。

手で隠しながらあくびをしている時もあれば、思いがけず大あくびを撮影されてしまったり…どちらにしてもかわいい彼がいたるところで目撃されているのです。

あくびしてても怠けてるわけじゃないんです!

漫画なんかでは、あくびをしている生徒に先生がチョークを飛ばして注意するシーンなんかがありますが、決して怠けているからあくびが出るのではないんです。

あくび姿が多くの人に目撃されている彼の為に、「あくびがどうしてでるのか」という理由を添えさせていただきます。実はあくびって、鈍くなった脳の働きを活性化させようとして出る行動だと言われているんです。

眠くなったり退屈だったりすると、脳の働きが鈍くなってしまいます。そこで大きく口を開けること、そして酸素を取り込むことで、脳を活性化させようとしている訳です。

あくびをしている人を見つけたら、「眠さと戦っているのかな?」と思ってあげてください。宇野昌磨があくびをしてる時も、睡魔と戦っているんですよ。

宇野昌磨の眠そうな姿③花火が終わる前に寝落ち!?

長距離の移動や海外へ行った際には、時差ボケが睡魔に拍車をかけるようです。目の前に花火が刺さったホールケーキが出されたのですが、その花火が消えるまでのわずかな時間で眠ってしまった、という写真も有名です。

うとうとしてコテンと寝てしまう姿は、まるで幼い子どものようですね。

宇野昌磨のかわいいポイントまとめ④幼い頃がかわいい

宇野昌磨は幼い頃からスケーターとして活躍している為、彼の幼い頃に受けたインタビューの映像も残っています。当時から天然発言を炸裂させており、幼くかわいい彼にときめいた方も多かったことでしょう。

宇野昌磨の幼い頃①憧れの浅田真央選手と

宇野昌磨をスケートに誘ったのは、なんと浅田真央選手。2人とも愛知県の出身で、地元のスケートリンクで浅田選手が彼に「かわいいね。スケートやらない?」と声を掛けたのだとか。

彼が当時から“かわいい”と目立つ存在であった事もあるでしょうが、スケートをする姿に浅田選手も光るものを感じたのではないでしょうか?見事“かわいい”と“かっこいい”を併せ持つ、日本を代表するスケーターとなってくれました。

宇野昌磨の幼い頃②幼い頃から変わらない天然発言

とってもかわいい幼い彼がインタビューで残したのは、当時から健在であったと確信づける天然発言。緊張しているのでしょうか?同じ言葉を何度も並べる様子が、愛らしくかわいいですね!

現在も幼い頃の面影が残るかわいい顔立ちに、目を引かれます。現在21歳、今後どのように成長していくのか楽しみですが、成長しても彼らしいかわいい発言が聞けると嬉しいですね。

宇野昌磨の幼い頃③大物選手に対して素直すぎる?

先輩スケーターと一緒にインタビューを受け「先輩の滑りはどうだったか?」と聞かれた時も、彼らしい発言が止まることはありません。「ジャンプをミスしてしまったけど…」という物おじしない発言に、先輩らも思わず大爆笑。

彼は自分に対する評価を聞かれた時も、同様に冷静な発言をします。それが彼のスタンダードなのでしょう。先輩らも彼に悪意が全くない事を理解していますから、険悪なムードになるという事もないのでしょう。

宇野昌磨のかわいいポイントまとめ⑤他の選手と仲良し

彼をかわいいと感じているのは、ファンだけではないようです。そして他の選手との仲睦まじくかわいい様子は、さらにファンの心に癒しを与えてくれています。

NEXT 宇野昌磨と仲良しな選手①羽生結弦