リゾートバイトの怖い話まとめ!検索してはいけない理由と元ネタとは?【解説付き】

リゾートバイト

「ヒッチハイク」は、大学を出たばかりの青年2人が九州から北海道にヒッチハイクで向かうというサクセスストーリーを模した、非常に不気味な怖い話です。

青年たちは旅の途中で、異常な家族に半ば無理やり車に乗せられます。その家族は「異常」「変態」という言葉がぴったりの出で立ちで、逃げ出そうとする青年たちを離してくれません。

なんとかおかしな一家から逃れた青年たちは、その後相乗りしてくれたドライバーに、近所で女の子が殺されたことを聞かされます。青年たちは先程の異常家族との記憶やドライバーの話から、旅の途中で出会った異常家族が女の子を殺した犯人だと確信するのです。

「ヒッチハイク」の怖いところは、やはり異常家族は想像を絶する異常さです。気がふれた家族の様子は読んでいて本当に気持ちが悪くて、「やばい…」と思ってしまうくらいリアルです。ホラーというよりは「おかしな家族に遭遇した青年たちのひと夏の体験」を描いたストーリーといえます。

SNSでの口コミまとめ

SNS

X(旧Twitter)などのSNSでは、「リゾートバイトの怖い話」に対して、好奇心で読んで怖い想いをしたという口コミや、作品と出会ったときの思い出を語る人が多数います。

それでは、「リゾートバイトの怖い話」の口コミを実際に読んでみましょう。

①ストレスが溜まったときに読んで癒された

ストレスが溜まっている

昔仕事で強いストレスを感じていたとき、ネットで怖い話的なものを読んで癒やされていた時期があった。きさらぎ駅、八尺様、リゾートバイト、くねくね、あと意味が分かると怖い話とか、もう内容は覚えていないが数々の名作に出会った。

引用元:顔@kerai14さん

投稿者は、過度なストレスが溜まったときに「リゾートバイトの怖い話」などの検索してはいけない怖い話を読んで、癒されていたそうです。

極限のストレスにさらされると、逆に怖い話を読んで怒りを麻痺させる人も、一定数いますよね。このユーザーは内容を覚えていないと語っていますが、人によっては怖い話がストレス発散になるのかもと思わされる内容です。

②リゾートバイトを吹き飛ばす企画もある

シャボン玉で吹き飛ばす

まったく怖くないシリーズって何?

ひとりかくれんぼやリゾートバイト、ヤマノケ、きさらぎ駅といった都市伝説や怖い話をただ火力でぶん殴るだけのシリーズです

引用元:ベナトル(P)@venator_LMGさん

このユーザーはイラストを描いていますが、内容は「リゾートバイトなどの怖い話を火力で吹き飛ばす」というものです。怖い物を可愛いキャラクターが物理的な攻撃で退治している様子は、なかなかユニークで面白いですね。「リゾートバイトの怖い話」を読んで怖くなった方は、このユーザーのイラストを見て安心しましょう。

③読んだら怖くてお風呂に入れなくなった

お風呂に沈む男性

リゾートバイトって怖い話めちゃくちゃ面白かったんだけどお風呂入ってから読めばよかったってめちゃくちゃに後悔してる

引用元:キラ・メイ@KMAY_GANGさん

Xのユーザーは、「リゾートバイトの怖い話」を読んで、怖くてお風呂に入れなくなってしまったとツイートしています。「リゾートバイトの怖い話」を読むときは、家事やお風呂、寝る準備などを全て済ませて、何もしなくて良い状態でリラックスして読んだほうが良いかもしれませんね。

リゾートバイトの怖い話まとめ 

観光地の海

「リゾートバイトの怖い話」は、生々しさに背筋がゾッとする、検索してはいけない話の一種です。本編はかなりの長文ですが、実際に読んでみると「次はどうなるんだろう?」とどんどん続きが気になり、サクサク読み進められるでしょう。

「リゾートバイトの怖い話」は、怖い話が好きな方や検索してはいけないシリーズに耐性がある方には、非常におすすめのストーリーといえます。 一方で、影響を受けやすいタイプの方やリアルな描写に抵抗がある方にはおすすめできません。

そのリアリティある不気味な描写から「検索してはいけない話」とされている、「リゾートバイトの怖い話」。文章で読んでも良いですし、映画を見てオリジナリティを先に味わっても楽しいでしょう。ぜひ「リゾートバイトの怖い話」で未知のオカルトの扉を開いてみてください。