テントファクトリーおすすめギア20選|コスパの高い人気アウトドアブランドをチェックしよう!

空気の入れ方などが考えられていて手早くできるのが高評価を呼んでいます。車中泊などでも快適に眠れるので便利です。収納する時には小さくなるので、これはホテルいらずとの声も高くなっています。

④テントファクトリー キャリーワゴン

出典:Amazon

かなりのものを運ぶことができるオールランド キャリーワゴンです。重たいものを運搬するのに手軽に使えて便利です。布部分も汚れたら洗濯割すればよく、すぐに乾くので収納が楽です。寸法:93x51x57cm、折りたたみ時寸法:53x21x75cm、本体重量:9.8kg

取っ手は持ちやすくカバーも取り外しできます。閉じたり開いたりがワンタッチでできて、いろいろな場面で大活躍します。とにかく荷物がたくさん入り移動が楽なので、レジャーに出掛ける時など手放せなくなるキャリーワゴンです

⑤テントファクトリー メタルクーラーボックス

出典:Amazon

キャンプのみならず家庭でも役立つクーラーボックスです。野菜や魚介類などを冷やしたり、ビールの保管にウイスキーやハイボール用の氷の保管もできます。注入式断熱材で保冷力の高いクーラーボックスです。

価格的には有名メーカーの半額なのでコストパフォーマンスが際立ちます。パフォーマンス的には2泊3日で氷も残るほどで上々の評価です。基本的な能力と見た目で軍配が上がるメタルクーラーボックスです。

⑥テントファクトリー クラシック LEDランタン

出典:Amazon

フォルムも雰囲気も良いクラシックタイプのLEDランタンです。電池の消耗が意外にあるので、キャンプ用というよりは室内でのオブジェとしてのランタンです。重量 : 1020g(電池を含まない)、ノーマルモード : 約220ルーメン、連続点灯時間 約21時間

メッキ処理が均一で間接照明として部屋の雰囲気を盛り上げるのに役立ちます。あくまでもキャンプの入門用やインテリアとしての使用が良いです。ブジェとして割り切ればいいLEDランタンです。

テントファクトリーのギアでキャンプ・アウトドアを楽しもう

人気は不動のものとなっているテントファクトリーですが、その高品質と低価格のコストパフォーマンスの良さは多くのファンをつかんでいます。ここではテントファクトリーの特徴や魅力を説明してきました。またコスパの高いおすすめのギア20選も紹介しています。これからテントファクトリーを考える際の参考となれば幸いです。