テントファクトリーおすすめギア20選|コスパの高い人気アウトドアブランドをチェックしよう!

アウトドアブランドの新星「テントファクトリー」は誕生して数年にも関わらずその人気は不動のものとなっています。キャンプ初心者からベテランまで、多くの人を魅了する「テントファクトリー」の歴史やコンセプト、特徴や魅力を説明しながら、コスパの高いおすすめのギア20選をまとめました。

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

テントファクトリーの歴史

2012年に誕生したばかりの日本初の新しいブランド

新進のキャンプ用品ブランドですが、初心者からベテランまで口コミで広がり、キャンパーやアウドドア愛好家のなかでは大人気です。その特徴は高品質で低価格のコストパフォーマンスの高さです。

テントファクトリーのコンセプト

高品質の商品をリーズナブルに提供する

アウトドアを愛する初心者から上級者までのために誕生したキャンプ用品のブランドです。キャンプ用品制作に実績のある工場と提携してものづくりをしています。商品企画を直接反映することで、妥協しない高品質のものを実現しています。

販売の主流はネット販売でほとんど実店舗では販売していません。これは工場直送によって流通の無駄を省くためです。ロスを省くことで、手軽に誰もが楽しめる低価格のアウトドア用品を提供しています。このように徹底的に無駄を排除することでコストダウンを図り、質の良い商品をユーザーへ低価格で提供することができる、これまでのアウトドアブランドとは少し異なるコンセプトを持っています。

テントファクトリーの特徴

幅広いアイテムがリーズナブルに手に入る

代名詞とも言えるのはテントになりますが、他にもタープやバーベキューコンロに天然木使用のテーブルやチェアーまで多くの用品が出ています。有名ブランドの同じ品質の製品がリーズナブルな価格で手に入ることがテントファクトリーの特徴です。

テントファクトリーの魅力

なんといってもリーズナブル

ブランドコンセプトはスタンダード&リーズナブルです。独自の生産システムが可能にしているのが低価格です。独自の生産システムは、協力工場と商品企画を直接かわして開発し、流通コストやロスの無駄を省いて販売しているというものです。

他ブランドにも引けを取らない高品質さ

低価格だと心配になってくるのが品質です。テントファクトリーの人気の秘密は高品質を維持していることです。キャンプ用品の製作に実績のある工場のみと提携しているので品質には安心感があります。

デザイン性の高さ

デザイン性に表れているのは、ブランドコンセプトのスタンダードです。シンプルで洗練されたデザインは他のものとも調和します。長く使うと馴染んできて飽きのこないのも人気の秘密ではないでしょうか。

テントファクトリー評判は

やはりコスパの良さが評価されている

実際に使用しているキャンパーの声をみると、コストパフォーマンスが良いという声が圧倒的です。さらに他の有名なアウトドアブランドと比べてみても、その品質と価格の評価は群を抜いています。

実物を見て買いたいとの声もありますが、最近は全国各地で開かれるアウトドアイベントに積極的に出展しているので要チェックです。テントファクトリーは多くのキャンパーから支持され大好評です。

テントファクトリーおすすめギア:テント5選

①テントファクトリー ヘキサドームH4

出典:Amazon

テントの生地はしっかりしていて、4人が余裕の広いテントです。設営も一人でできるくらい簡単になっています。荷物もたくさん置け、上方の小窓から星も見える夏場に最適のテントです。本体サイズ:270×215×150cm、重量:6.8kg、耐水圧:インナーテント800mm

春から秋にかけては両サイドと後部の出入り口、もちろん正面出入り口も合わせ4面がメッシュウィンドウになります。4面が空いているので、風向きに関係なく心地よい風が吹き抜けて快適に過ごせます。

②テントファクトリー ソロドームS1

出典:Amazon

コンパクトなつくりの一人用テントです。縦方向が長いので、足先や頭上に寝転がった時に余裕があるのが好評です。ミニタープと併用すると、日差しを避けたりできて便利です。本体サイズ:145×130×100cm、重量:1.3kg、耐水圧:テント5000mm、フロア3000mm

使ってみた方の感想では、メーカーサイト他の画像は映りが悪いみたいです。実際の色調はもっと色が濃く落ち着いた色合いとのことです。設営もワンポールで迷いがなく、簡単にできて大変便利です。

③テントファクトリー エクストラドーム グローリー4

出典:Amazon

父子キャンプやソロキャンプにぴったりのテントです。内側から開閉できる前室の窓は楽ちんで、全てのメッシュはフルクローズ対応しています。コストパフォーマンスが良いテントの一つです。梱包サイズ:66 x 44.5 x 23.5 cm、商品重量:8.4 Kg

NEXT ③テントファクトリー エクストラドーム グローリー4