ユニフレームのダッチオーブンが本当におすすめな理由!魅力を徹底解説します!

ファイアグリルの脚を利用したポットハンガー

【収納時サイズ】約780mm 【重量】約1.15kg/【耐荷重】約10kg 【素材】脚:ステンレス極太φ7mm/鎖:スチール 【付属品】収納ケース

ファイヤグリル本体よりお高いですが、買って損はしないと思います。トングかけも最初からついてます。ファイヤーグリルとSETで購入。とても良く考えられている設計に脱帽。ファイヤーグリル発売時にはこの製品の設定を考えていたとしか思えないFIT感。SOTOの10インチダッジオーブンを吊るしても安定感は十分。ファイヤーグリルごと横転するかも?という不安は全く感じられなかった。ファイヤーグリル所有者はmust buyの良品でした。 引用:Amazon

ファイアグリル

出典:Amazon

焚き火・ダッチオーブン・BBQなど手軽に楽しめます。リーズナブルながら、ハードな使用にも耐える高い強度と炉の熱変形を防ぐ技術が詰まっています。

【サイズ】使用時:430×430×330(網高)mm 収納時:380×380×70mm 【重量】2.7kg 【材質】焼網:鉄/クロームメッキ 本体:ステンレス 【付属品】脚:スチールパイプ

このグリルは構造として本体と焼き網が斜めに重なるようにできているため、大きな網を乗せると必然的に本体からはみ出る部分が生まれます。これにより火から離れた部分を作ることで食材を焦がすことにならず、とても便利です。評判通り、初めての焚き火でもなんなく着火しました。コンパクトなのに予想より焚き火が乗りました。次は焚き火以外に料理なんかにも使ってみようと思います。 引用:Amazon

クッキングトング

出典:Amazon

あれば便利なトング。100均でも販売していますが、鶏肉丸ごとの調理などには、やっぱりしっかりした作りのトングが欲しいですね。

【使用時サイズ】全長約300mm  【重量】約300g 耐熱温度:約220℃  【材質】ステンレス鋼、66ナイロン(グラスフ

購入まえ製品の先端の肝心な所が樹脂製で耐熱的に心配だったのと、収納時の閉じ方に対して疑問もありました。
しかし実際使ってみてそのような事は無用の長物。耐熱温度220度はだてではありません。パスタ湯での熱湯は勿論。アウトドアの何度だか分からない火力に対しても解けるどころか変形すらしません。
それと、一番気に入っているのはトングの閉じ方です。これは購入時に心配していた所でもあるのですが、片手でちょっと捻って開いたり閉じたり出来ます。簡単に外れます。
キッチンでは片手がふさがっている事はしょっちゅうなので、片手操作出来るこの仕組みはさすが新潟の巧みが考えただけの事はあります。折れないかと耐久性の事も気になっていましたが、2年間アウトドアと家のキッチンで使いまくっていますが何もおこりません。 引用:Amazon

初心者でも作れる!ダッチオーブンを使った絶品料理

NEXT ローストチキン