ユニフレームの焚き火テーブルがすごい!魅力やスペックを徹底解説!

キャンプ場でよく見かけるのが、ユニフレームの「焚き火テーブル」です。人気の秘密はどこにあるのでしょうか。ユニフレームの「焚き火テーブル」の使い方や性能、カスタムからメンテナンスまで、そのスペックや魅力をたっぷりと解説してきます。

この記事をかいた人

ユニフレーム 焚き火テーブルとは

出典:Amazon

焚き火の近くでも使用できる、焚き火に適したサイズのテーブルになります。熱や汚れ、傷にも強いのが特徴で、遠慮なく使い込めるハードな使い方ができるところが魅力になります。脚をたたん状態でテーブルの上で「調理台」としても使えて、熱いものをのせる「鍋しき」にも使える優れものです。

スペック

使用時:約550 × 350 × 高さ370 ㎜、収納時:約550 × 350 × 厚さ25 ㎜、重量:約2.3 kg
材質:天板/ステンレス鋼(特殊エンボス加工)、サイド部/天然木、スタンド部/ステンレスパイプ
耐荷重:約50 kg

ユニフレームの焚き火テーブルの魅力

熱い鍋をそのまま置くことができる

調理をしている最中に、熱い鍋やダッチオーブンの置き場に困ることがあります。そんなときに、焚き火テーブルの天板は熱に強いステンレス製なので、加熱した調理道具をそのまま置くことができます。このような商品は、なかなかありません。耐荷重は、約50kgもありますので、ダッチオーブンでも何でも大丈夫です。調理テーブル、補助テーブルなど使い勝手は抜群です。

調理テーブルとしても

カレーライスや鍋物、バーベキューなどキャンプの定番メニューは、テーブルによく油汚れがつきます。食事中に食べこぼしなどでテーブルが汚れてしまうこともよくあります。しかし、ユニフレームのテーブルは、ステンレスが採用されていてエンボス加工も施されているので、汚れが簡単に拭き取れるのです。

耐久性に優れている

キャンプでアイテムを使うとき、細かい傷や汚れが気になります。焚き火テーブルの天板は、ステンレスにエンボス加工が施されていますので、細かい傷が付きにくい仕様になっています。もし傷がついても目立ちにくいです。

使い勝手の良い高さ

NEXT 使い勝手の良い高さ