ユニフレームのダッチオーブンが本当におすすめな理由!魅力を徹底解説します!

3、キャンプ場では、発酵した生地を5~6等分に分けてダッチオーブンに並べて焼くだけ。

ダッチオーブンで無水カレー

レシピは簡単です。

豚挽肉:300g たまねぎ:2~3個 じゃがいも:2個 ニンジン:1本 トマト水煮缶:1 カレールー:1箱

隠し味に バナナ:1本 ジャム:大さじ1 ヨーグルト:大さじ1 インスタントコーヒー:大さじ1

1、鍋に挽肉を入れて炒めます。

2、切った野菜とカレールー以外の残りの材料を全部入れて煮込みます。

3、煮込んだら最後にカレールーを入れると、トロトロでコクのあるカレーができますよ。

ダッチオーブンでおいしいご飯

最近は、土鍋や圧力鍋でご飯を炊いている方も多いですね。もちろんダッチオーブンでもご飯が炊けます。焚き火で炊いたご飯は、美味しいですよ。ピラフやパエリアを作ってみてもいいですね。

NEXT ダッチオーブンで美味しい料理を楽しもう!