キャンプにはラックが便利!おしゃれに収納してキャンプサイトをもっとかっこよく!

もし1泊から数日間宿泊する予定であるキャンプならば、テントやタープなどアウトドアアイテムの中でもビッグサイズなものを持っていく必要が出てきます。その他にもいろいろなものを持っていくのですから、できるだけ必要なもの以外はコンパクトにできるかどうかを重要視していることも多いでしょう。

その観点から見ても、ラックは優秀です。ラックは誰でも簡単に設置や折りたたみをすることができ、またアウトドア向けのものを始めとして大抵のラックは折りたたみをすることができるものになっています。持ち運びやすさもその分優れており、嵩張らずにキャンプに持っていくことができるのです。

キャンプ以外でも活躍できる

ラックは何もキャンプのようなアウトドアでしか活躍できないということはもちろんありません。例えばキッチンでの調理器具や野菜の収納であったり、リビングでソファの横に小物置きとして展開しておいて置くといったこともできるなど、日常生活でも十分活躍する見込みのある汎用性の高いアイテムです。

キャンプラックの選び方!注目する点とは

まずはアウトドアショップへ

続いて、キャンプラックの選び方についてご紹介しましょう。まず、キャンプラックを購入するのであればアウトドアショップで自分の目で見つつ決めていくことをおすすめします。Amazonをはじめとする通信販売であれば出向くことなく購入はできますが、それが一番良いこととは限りません。

もし通信販売で購入したアイテムが自分のイメージ通りのサイズや扱い方でなかった時のことを考えると、直接選ぶ方が手に取って確認できますし、ショップの店員さんに要望を伝えれば相談をしながら最適なアイテムを選べます。こういったことがありますので、キャンプラックもショップで購入しましょう。

NEXT 段数はどれくらいがいいのか