キャンプにはラックが便利!おしゃれに収納してキャンプサイトをもっとかっこよく!

ご紹介してきたモデルはサイズが中型から大型めのものでしたが、ニトリの「キッチンラック」は名前にある通りキャンプにおいてキッチン周りに置いておくと便利なサイズが31.6×27.6×16.0cm、重量750グラムの軽量かつコンパクトめのラックです。価格はMサイズが380円、Lサイズは410円です。

コーナン「折りたたみ式木製ラック」

ホームセンターのコーナンから「折りたたみ式木製ラック」のご紹介です。キャプテンスタッグの3段ラックと同じく3段のラックで、サイズは46×30×58cm、重量は2キロですが耐重量は20キロとかなり重くとも耐えることのできる頑丈なラックです。値段は2980円となっています。

キャンプラックおすすめモデル13選③

ネイチャートーンズ「キッチンラック」

ネイチャートーンズの「2WAYキッチンラック」は荷物置や調理場として活用できるほか、レジ袋をかけられるようになっているので1台でキッチンに必要な最低限のものを備えているラックです。ソロキャンプであれば荷物置きがこれだけで済んでしまうほどで、折りたたんでコンパクトにもできます。価格は19980円です。

尾上製作所「フォールディングラック」

キャプテンスタッグやコーナンのラックが木製のモデルであったのに対し、「折りたたみ式フォールディングラック」はスチール製のラックとなっています。見た目は耐久性が低そうですが頑丈な3段のラックで、鍋などを熱いまま載せても大丈夫となっており、サイズは38×30×53㎝、価格は4118円です。

キャンパーズコレクション「3段ラック」

サイズが幅50、奥行30、高さ58cmのキャンパーズコレクション「3段ラック」は、非常に小さく折りたたむことができる3段ラックです。木製でアカシアが素材に使われており、本体の重量は3.6キロ、価格は3361円と他の3段ラックと比較しても求めやすい値段設定なのも魅力です。

キャンプラックおすすめモデル13選④

ドッペルギャンガー「マルチキッチンテーブル」

木製で見た目がおしゃれなのが魅力のラックが多い中、ドッペルギャンガーの「マルチキッチンテーブル」は実用性を重視したラックとなっています。ワンタッチで組み立てられ、3段のメインスペースのほかサイドに小物を入れられるポケットもついているので、ペットボトルなどを入れられます。耐重量も30キロまでの余裕があります。

NEXT コールマン「フィールドキャビネット」