奥多摩でグランピング!1泊15万円のCircus Outdoor TOKYOとは?

最近日本で流行り始めているグランピング、皆さんはもう体験しましたか?忙しい中でもほんのひととき、日常を離れて過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。ここでは、グランピング施設の中でも特に設備が豪華で知られるCircus Outdoor TOKYOについて紹介します。

この記事をかいた人

キャンプと釣りの記事を主に書いています。

グランピングとは

そもそもグランピングとは一体何なのか、ご存じない方も多いかと思います。グランピングとは「グラマラス(glamorous)」と「キャンピング(camping)」を掛け合わせた造語です。つまり、文字通り「グラマラス(glamorous)₌魅惑的で豪華な」キャンプの事です。

グランピングの魅力

これまでのキャンプの概念とは少し違い、自分達でテントを張ったりする手間もなく、また高級ホテルさながらのサービスを受けながら自然を満喫し、優雅に食事を楽しんだり出来るのもグランピングの魅力です。

グランピングに必要な物

設備の整った宿泊施設が主なので、基本手ぶらでも大丈夫!と言われています。ホテルに泊まる感覚で持ち物を考えると良いでしょう。野外で過ごす事も多い為、虫よけスプレーや日焼け止めなども持参すると良いかもしれません。

Circus Outdoor TOKYOとは

ここで紹介したいのが、2018年3月に奥多摩にオープンしたグランピング施設、Circus Outdoor TOKYOです。「秘密の森ともうひとつの時間」をコンセプトに、趣向を凝らした個性的なお部屋が5つ用意されていますので、それぞれのお部屋の特徴をご紹介していきましょう。

(公式サイト:http://circusoutdoor.com/

room01 JUMPIN’  JACKALOPEの特徴

room01 JUMPIN’  JACKALOPEのコンセプト

room01 JUMPIN’  JACKALOPEジャンピン  ジャッカロープ)はサーカスクルーの控え室がコンセプトになっています。部屋の中にはショーで使う小道具等がたくさん置いてあり、サーカス団のバックステージに来たような気分になります。子供たちが喜びそうなお部屋ですね。

room02 SHEEP  SHIPの特徴

room02 SHEEP  SHIPのコンセプト

NEXT room02 SHEEP  SHIPのコンセプト