渓流ベイトフィネスの新仕様!アルファスエアストリームカスタムをご紹介

アルファスエアストリームカスタムの機能!

スーパーメタルフレーム

樹脂フレームに比べ強力な剛性のスーパーメタル。釣り上げ時の格闘において高い負荷がかかってもフレーム歪みブレをも防止し、ダイレクトに力が伝達されるため力強くスムーズな巻き上げが可能になります。またスーパーメタルフレームの独特な素材感がしっくりきてます。ロッドに装着した時の高級感や丈夫な素材感がはっきりとわかりますね。

アルファスエアストリームカスタムのトラウトブレーキ!

微弱な変化も伝達可能なスーパーメタル採用

インダクトローターを固定したストリームトラウトブレーキチューン。スプール回転力をより正確に制御することが可能。ユーザーがカスタムするにはむずかしかった、ブレーキにも変更が施されています。繊細な調整が可能なので、より渓流ベイトフィネスを楽しめます!部屋にいてリールを眺めているだけでも親指がウズウズしてきます。

アルファスエアストリームカスタムのスプール!

スプールを32mmから31mmへ変更

ブレーキのカスタムに伴いスプールの構造も変更が施されています。スプール径31㎜の小口径仕様にすることにより、クイック回転に期待。これらの変更を施すことによりレスポンス時のラグを排除しキャストコントロールが容易になります。コントロールが容易になってからのフィッシングが!またおもしろいですよ!

カーボンクランク・コルクノブ標準装備ハンドル!

人気の高いカーボン製クランクハンドル

長さは標準的な80mmで、ハンドルノブはコルクを採用。濡れても滑らず軽量で握り易いので、独特の質感が飽きないグリップ持続力を実現!渓流ベイトフィネス機らしいセレクトでよりたのしく!飽きない質感だからこそ渓流での闘いに持ってこいのハンドル!初心者から中級者までぜひお試しあれ!

アルファスエアストリームカスタムを!カスタムする!

NEXT せっかくプロがカスタムしたのだから