渓流ベイトフィネスの新仕様!アルファスエアストリームカスタムをご紹介

アルファスエアストリームカスタムのトラウトブレーキ!

微弱な変化も伝達可能なスーパーメタル採用

インダクトローターを固定したストリームトラウトブレーキチューン。スプール回転力をより正確に制御することが可能。ユーザーがカスタムするにはむずかしかった、ブレーキにも変更が施されています。繊細な調整が可能なので、より渓流ベイトフィネスを楽しめます!部屋にいてリールを眺めているだけでも親指がウズウズしてきます。

アルファスエアストリームカスタムのスプール!

スプールを32mmから31mmへ変更

ブレーキのカスタムに伴いスプールの構造も変更が施されています。スプール径31㎜の小口径仕様にすることにより、クイック回転に期待。これらの変更を施すことによりレスポンス時のラグを排除しキャストコントロールが容易になります。コントロールが容易になってからのフィッシングが!またおもしろいですよ!

カーボンクランク・コルクノブ標準装備ハンドル!

人気の高いカーボン製クランクハンドル

長さは標準的な80mmで、ハンドルノブはコルクを採用。濡れても滑らず軽量で握り易いので、独特の質感が飽きないグリップ持続力を実現!渓流ベイトフィネス機らしいセレクトでよりたのしく!飽きない質感だからこそ渓流での闘いに持ってこいのハンドル!初心者から中級者までぜひお試しあれ!

アルファスエアストリームカスタムを!カスタムする!

せっかくプロがカスタムしたのだから

せっかくプロがカスタム したのだから、カスタムする必要はないのでは?と、思う方も少なくないはず、ですが追求すればするほど自分自身にあったチューニングを施すのも楽しみの一つと言えます。ハンドルノブやベアリング、チューニングセットもあるので自分好みに仕上げるワクワクをアナタも経験してください。

渓流見るだけでワクワクする!

ちゃんとお手入れしましょう!

そうですね!なんでも道具は大切に愛着を持って手入れしないとですね!こんなに良いリールだから愛着は間違いなくもつはずですが、愛着はもつが手入れはしないじゃいけませんよ。粘土の低いベイトフィネス用のオイルなどもが販売されていますので、ちゃんとスプールを取り外し、一滴垂らして回して馴染ますようにしましょう。

添付の画像までバラして手入れしなくても大丈夫ですからね。お手入れはとても簡単です!YouTubeなどでも紹介されていますので、安心してアルファスエアストリームカスタムを選んでください。オイル一滴垂らして馴染ませるだけですからね。

リリース

NEXT さあ元気に前を向いて育つんだよ!!