イグルーのマリンウルトラとマリンクーラーの違いは何?性能や口コミをチェックしよう!

③マリーンウルトラ 30の口コミ

出典:Amazon

保冷機能は、ペットボトル500ml(樽型)を8本を凍らしたものが、16時間たっても溶けきっていなかったです。(引用:Amazon)

「保冷力が高い」とオススメされたので購入。その通りでした。「普通」のより断然が高いです。椅子代わりにもなる大きさ、ちょうどいいサイズで重宝しています。(引用:Amazon)

マリーンウルトラ30の保冷力は、とても高いと評判です。保冷力の高い理由として、イグルー社独自技術の高密度ウレタンフォームウルトラサーモ断熱材の使用と、地熱の影響を低減するクール・ライザー機能があります。

④マリーンウルトラ 36 の口コミ

出典:Amazon

容量36Lと大き過ぎず、小さ過ぎずのサイズ感で、車に積む際などには外装の凹凸が少なく、取り回しも楽です。容量に対する本体重量が軽く、使えば使う程これが一番の長所だと感じます。(引用:Amazon)

強度も適度にあり、通常使用は問題なく、蓋の上に座るのも可です。体重70kgの人間が上にのって足場にする場合は、ボックスのフチあたりに脚をのせれば、たわみは感じられません。(さすがに中央部分に乗るとたわみます。)(引用:Amazon)

マリーンウルトラ 36は、側面が薄めですが、保冷力は強力です。たとえば、イグルー社のレジェンド54QTと比べると氷の持ちが倍以上で、夏場の二泊三日のキャンプ食材の保冷に十分対応できる保冷力です。

⑤マリーンウルトラ 54の口コミ

出典:Amazon

夫婦+幼稚園生2人で1~2泊のキャンプに使用していますが、保冷力の方は十分だと思います。見た目より軽く、持ち手の部分がゴムになっていて持ちやすくて良いです。個人的にはコー〇マンよりはお薦めです。(引用:Amazon)

サイズ及び保冷力は気に入りましたが、水抜き栓が少々甘いです。黒の取付部分は、すぐ壊れそうな感じがします。(引用:Amazon)

発売当初からフィッシャーマンに好評で、ロングランのベーシックタイプタイプです。シンプルですが、機能性(ドレンプラグが標準装備、蓋には計測用メジャー付)が高いことが、ロングランの理由と考えられます。

NEXT ⑥マリーンウルトラ 72の口コミ