キャンプ用包丁は持ち運びしやすいのがおすすめ!選び方&厳選10選を紹介!

こちらにも「フィールド三徳包丁」同様に専用ケースがついており、持ち運びにも便利です。価格は6,200円と少々高めになっていますが、魚をさばく際の性能の高さは折り紙付きです!「キャンプと釣りをセットで楽しみたい!」という方に自信をもっておすすめします!

キャンプにおすすめの包丁10選⑤ミニ

出典:Amazon

ジーサカイのアウトドアクッキングナイフシリーズ「ミニ」です。全長224mm、ブレード長110mm、刃厚は2.5mmとなっています。こちらにも専用ケースがついており、持ち運びに便利な一本となっています。

価格は2800円とお求めやすい価格となっており、コストパフォーマンスに優れています!またブレードの背にはレーションがついており、魚の鱗を簡単にとることができるため、キャンプで魚をさばく方におすすめです!

キャンプにおすすめの包丁10選⑥フィールドサシミ

出典:snow peak

スノーピークの刺し身包丁「フィールドサシミ」です。名前の通り、刺し身などの薄切りに特化した一本です!全長は270mm、ブレードはステンレス製で155mmの薄刃となっています。価格は専用ケース付きで5,600円。「キャンプ場でも刺し身を食べたい!」という方におすすめです!

キャンプにおすすめの包丁10選⑦ブッシュクラフトブラック

出典:Amazon

スウェーデンの刃物メーカー、モーラナイフの「ブッシュクラフトブラック」です。ブレードはカーボンスチール素材となっており、食材だけでなく、枝を切ることもできます!大きさはブレード長109mm、全長232mm、刃厚は3.2mmです。

価格は5000円、付属品としてプラスチック製のシースとベルトループが2本ついてきます。刃渡りが長く大きな食材を切るのに便利です!また火起こしの際には、フェザースティックを作ることもできますよ!

NEXT キャンプにおすすめの包丁10選⑧シグナル