SVライトリミテッドでバス釣りにでかけよう!インプレや性能を紹介

軽くピッチンクしただけで、気持ちよくスプールが回転し、そんなに力を入れなくても驚くほどルアーがよく飛びます。逆にバックラッシュゾーンに対して、的確なブレーキ設定をしていれば、確実にブレーキを掛けてくれるので、キャスティングがより快適にできるようになっています。

SV ライト リミテッドの性能

「SVライトリミテッド」のSVは、「ストレスフリーバーサタイル」の略

このベイトリールは、適正に設定したらバックラッシュが少なく、投げと巻き取りが気持ちよくできるということで、高く評価されています。3.5g前後の軽いルアーから重いのルアーまで幅広く、ストレスをかかえることなく扱うことができます。

性能① エア-ブレ-キ

このリールでは、バックラッシュがかなり軽減されており、それを支えるのがストレスなく釣りができる、使い心地のよいエアーブレーキです。軽量のインダクトローターとスプールとの組み合わせで、スプール自体の回転や反応を大幅に向上させています。オンやオフがハッキリしている効きがよいブレーキをつけることで、相乗効果としてフルキャストした時にも確実にブレーキを効かせてくれます。

バックラッシュのゾーンに入ったとき、確実にブレーキを掛けることができ、適宜ブレーキの設定をすることで、ピッチングなどが快適にできるようになりました。

性能② UTD[アルティメットトーナメントドラグ]

リールの善し悪しは、ドラグの性能によって決まると言われています。ドラグが効き始めに魚の食いつきをうまく解消し、ムラなく魚の強い引きに対しても滑らかにラインを出してくれます。締めれば締めるほど確実に効くドラグの力を発揮します。

NEXT 性能③ SPEED SHAFT[スピードシャフト]