北陸・甲信越エリアのグランピングおすすめ7選と特徴をご紹介!

グラマラスダイニング蓼科では、最高のアウトドアグリルを楽しむことができます。焚き火のあるテントで過ごすTHE CAMP、ウッドデッキが心地よいプライベートテラスTHE DECK、大勢でつどってアウトドアグリルを楽しむTHE ROOFがあるので団体でもファミリーでもカップルでもおすすめです。

食材や道具などはすべて準備されていて、しかも食材はレアなお肉や新鮮な野菜が盛りだくさん!また道具もウェバーという本格的なもので食事を楽しむことができます。

長野の大自然を生かしたのアスレチック

またフォレストアドベンチャーという大自然の中に存在するアスレチックがあり、コースが二種類存在します。アドベンチャーコースという大人向けで難易度の高いコースとキャノピーコースという子供向けのコースがありだれでも楽しめる施設となっています。

写真のとおりなかなか本格的で大人でもスリルが体験できるのではないでしょうか。あなたもフォレストアドベンチャーにチャレンジし大自然を身をもって感じてみてはどうでしょうか?

詳細情報

住所 〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

連絡先 0266-71-9211

北陸、甲信越グランピング7選 SUMIKACAMPFIELD

ちょっと変わった蓮型のテント

富士山の麓・本栖湖にあるキャンプ場で海外で大人気のロータスベルテントです。普通のテントとは異なり中東アジアを思い浮かべるような雰囲気を醸し出しており、テントの中にいるときは、まるで外国に旅をしているかのようです。

スポーツ施設充実!遊び放題!

SUMIKACAMPFIELDには様々なスポーツ施設がありサッカー場、体育館などがあります。また近隣施設には鳴沢氷穴、富岳風穴など大自然を楽しむこともできます。友達をさそってみんなでわいわい盛り上がってみてはいかかがでしょうか?

詳細情報

住所 〒401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖210

連絡先 0555-87-2880

北陸・甲信越でグランピングを楽しもう!

いかかでしたか?日本屈指の大自然を誇る北陸や甲信越でのグランピングは魅力満載です。北陸、甲信越ならではの自然の絶景を眺めに、友達、恋人、ファミリーで…あなたも日常をわすれて大自然中に飛び込んでみましょう!