広島のグランピング施設おすすめ4選&特徴をご紹介します!

広島は四国山地と中国山地に面しており、雨や雪の影響を受けにくいと言われています。年間降水量も少なく、比較的晴天の日が多いです。台風の接近数も少なく、年間で2.7個ほどしか接近していません。せっかくのキャンプなら、晴れている方が景色がきれいで嬉しいですよね。

また、広島は自然国立公園にも指定されている、景観豊かな瀬戸内海に面しています。瀬戸内海は年中通して暖かく、波が穏やかなため、ヨーロッパの地中海に似た気候と言われています。そんなところでバカンスをしてみたいとは思いませんか?

広島でのグランピングの魅力②

広島のグランピング施設はプライベート感いっぱい!

広島のグランピング施設はコテージ1棟まるまる借りる形式や一つ一つのサイトの間隔が広いため、プライベート感がいっぱいです。首都圏に近いほうがグランピング施設の数自体は充実していますが、広大な土地を独り占めできる特別さは広島などの地方グランピング施設ならではといえるでしょう。

広島のグランピングおすすめ4選①フォレストヒルズガーデン(宿泊)

アクセス良好な秘密の別荘地

フォレストヒルズガーデンはなんと広島空港から車で10分の好立地にあります。広島空港から無料送迎バスも出ていて、車が運転できない方にも安心です。電車でのアクセスの場合、山陽新幹線JR広島駅と三原駅、JR山陽本線白市駅からリムジンバスが出ています。

70㎡以上のコテージをまるまる1棟借りきるスタイルはまさにあなただけの秘密の別荘です。周りの目を気にすることなく、広大な緑を独り占めできます。また、キッチンも完備されていて、ダッチオーブンなどのグランピングセットも用意されているため、手ぶらで楽しむことができます。ダッチオーブンで料理をされる方はローストビーフなど作ってみてはいかがでしょうか?作り方についてはこちらの記事でまとめています。

NEXT わんちゃんにも嬉しいプランあり!