ビークロールスイマーのラインナップと使い方をチェック!マッチするトレーラもご紹介

ブッシュクローリングに特化したスイムジグ

ブッシュクローリングとは?

ブッシュクローリングとは一言でいうと、横の動きに反応するバスを釣るための手法です。縦の動きをするルアーに全く反応がなくても、ルアー回収時にカバーの影からアタックしてくるバスがいるもの。そのように横の動きの方が反応の良いバスに対して、ルアーを泳がせて食いつかせるのが、ブッシュクローリングです。

苦手意識克服にも有効?

これまでただ巻きというシンプルな手法に苦手意識を持っていた人も、ビークロールスイマーを使用したブッシュクローリングにより、苦手意識克服ができそうだとする意見も。これまで使い方が分からずスイミングジグに挑戦してこなかった人も、一度使ってみてはいかがでしょうか。

ブッシュクローリングでキャッチ率アップ!

アイの角度を調整し、ジグを水平に巻けるように設計してあるビークロールスイマー。スイミングジグが使えるようになると、確実に魚のキャッチ率がアップすると言われています。基本に戻って、巻きの練習にもなるのではないでしょうか。

ビークロールスイマーのインプレ

テキサスリグ

なんといってもテキサスリグですね(╹◡╹)

もうね、やばいです。むちゃくちゃ魚が釣れます‼️

クリアな野池にてスイムを見てみたのですがほんとにやばい。

(引用:キング団 イッチーの気まぐれ日記)

テキサスリグが、バスを逃しにくくしてくれるようです。ポテンシャルの高いワームと言えるでしょう。

NEXT ジグヘッドはどれでも良い?