サビキエサおすすめ15選!|チューブの餌や自作の方法も!

マルキューアジパワー

出典:Amazon

光る素材である「キララ」が強力集魚することで、夜釣りでも効果を発揮します。コマセが簡単に固まることでカゴに詰めやすくなっています。よって船釣り、磯釣り、ビシ釣り、サビキ釣りなどのコマセを使用する釣り全てに対応している商品なので、釣り人から評価の高い一品になっています。初心者の方はぜひ買ってみてください。

マルキュー堤防マキエ

出典:Amazon

凝縮加工の「オキアミ」と「エビ」を45%も配合している堤防まきえ商品です。軽く握り、入れるだけの簡単な作業でアジ、イワシ、グレ、チヌなど堤防に集まるさまざまな魚を釣ることが可能です。様々な魚を狙うことが可能なため釣り人から評判の一品です。

チューブタイプのサビキエサについて

チューブタイプのサビキエサって?

チューブタイプとは、サビキエサの袋にチューブがあることにより、使用時に手や衣服が汚れるのを防止することが可能です。また、チューブ式タイプは値段がやや高めであり、容量が少なめの傾向があります。

チューブのサビキエサの魅力

最大の魅力は手や衣服が汚れないことです。また、商品によってはいい香りがするものもありサビキエサ特有の嫌な臭いが苦手な人にはおすすめです。さらに、ブロックタイプサビキエサと違い直接アミカゴにいれることが可能なのでバケツは必要ありません。よって、手を汚したくない人や初心者の方にはおすすめなのがチューブ式サビキエサです。

チューブのサビキエサおすすめ①浜市 サビキ三昧 800グラム

初心者の使用を目的としたサビキ釣り専用エサです。鮮度の良い国産アミエビを塩漬けにしているこの商品は、適度に粘度をつけてあるため、チューブからの絞り出しがスムーズにいきます。チューブ式なので手が汚れる心配はいりませんしキャップが付いているので移動途中でこぼれる心配はありません。

チューブのサビキエサおすすめ②マルキュー

キャップが付いたチューブタイプのアミエサです。必要な分だけ少しずつ使用することが可能であり、余っても常温保存が可能だから安心できます。

サビキ釣りのエサとしても、予備のエサとしても重宝されていますし、キャップが付いているので移動途中にサビキがこぼれる心配はありません。また、天然食品素材が原料であるので水中分解され、集魚率がアップが期待できるので釣り人から評判の一品です。

サビキエサは自作できる?自作サビキエサの作り方

サビキエサは自作できる!

サビキ釣りに必要不可欠のアイテムなのはサビキ用のエサです。釣具店でサビキ用のエサを買わなければなりません。しかし、サビキ用のエサは買わなくても自作することが可能です。今からサビキ用えさを自作するために必要な材料、作り方、作るときのポイントを紹介します。

NEXT サビキエサを自作するのに必要なものと作り方