福島のグランピング施設4選&人気のキャンプ場をご紹介!

「五右衛門オートキャンプ場」の楽しみ方

近くを流れる川ではボート滑りのアクティビティを提供しており、浅い小川では家族で川遊びができます。さらにペット同伴も可能なので、ペットを含め家族全員で楽しむ事ができます。また、施設の名前にもあるように、五右衛門風呂を体験する事ができるのも楽しみの一つです。

施設詳細情報

・住所:福島県耶麻郡猪苗代町蚕養字大橋平乙3435番地

・TEL:090-6511-9986

・公式HP:http://www.goemon-camp.jp/

グランピング施設4:エンゼルフォレスト那須白河

「エンゼルフォレスト那須白河」の特徴

「エンゼルフォレスト那須白河」のコンセプトは「愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート」。まさにコンセプトの通り、愛犬とキャンプを楽しむことの出来る環境が整っています。

敷地はフェンスで囲まれており、ノーリードで愛犬を伸び伸びと遊び回らせる事ができます。季節に合わせたアクティビティも充実しており、ペットも含めた家族全員で楽しめること間違いなしです。

「エンゼルフォレスト那須白河」の魅力

地元の自然の恵みを存分に味わうことのできる贅沢な食事がこの施設の一番の魅力です。湖を一望することのできる全面ガラス張りのレストランでは、和食から洋食、ワンちゃんの料理まで何でも取り揃えています。また、伊勢海老やズワイガニなどの魚介類、福島牛や会津の馬肉、新鮮な野菜などが用意されており、テントで贅沢なBBQを手軽に行えるのも魅力です。

「エンゼルフォレスト那須白河」の楽しみ方

「エンゼルフォレスト那須白河」では、マウンテンバイクやテニス、カヌーやフィッシングなどのアウトドアレジャーを、春から秋にかけて名一杯満喫できます。冬になると雪が積もるので、クロスカントリーなどの、銀世界でのウィンタースポーツを存分に楽しむ事ができます。

さらには期間限定で流星群の鑑賞会や湿地探検などのイベントが開催されたり、キャンドルや民芸品絵付けなどの体験教室も楽しむ事ができます。

施設詳細情報

・住所:福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原

・TEL:0120-85-2552

・公式HP:http://www.ang-f-ns.com/

福島の人気キャンプ場3選

福島にはグランピング施設以外にも、様々なキャンプ場が盛りだくさんです。グランピングでなく本格的なキャンプも検討したいという方向けに、福島でオススメのキャンプ場も3つご紹介します。

NEXT ①羽鳥湖畔オートキャンプ場