関東のおすすめ海釣り施設や公園|船でできるところや初心者におすすめの場所

新木場公園のアクセス

関東からは、JR京葉線、東京メトロ有楽町線、りんかい線で「新木場駅」下車、徒歩7分。「錦糸町駅前」から都バス18系統にて「木場駅前」下車(平日のみ)。関西からは「JR東京駅」からJR京葉線にて「新木場駅」で下車。

新木場公園の注意点

投げ釣りは禁止されており、対岸には船が停泊している場所なので、船の航行を妨げないよう注意が必要です。公園には駐車場がありません。施設には駐車場がないので、電車かバスで行くのがよいでしょう。

関東のおすすめ海釣り施設と公園15選|水の広場公園

水の広場公園の特徴と魅力

東京都にある「水の広場公園」は、初心者でも利用しやすい広めのスペースの釣り場があるのが特徴で、敷地内にはアジサイの花が数多く植えられています。最寄駅やコンビ二も近く、アクセスも抜群で便利なのが魅力です。

水の広場公園で釣れる魚

シーバスやハゼ、メバル、アナゴなとを釣ることができる釣り場です。水深があるエリアのため、投げ釣りやウキ釣り、サビキ、ルアーなどのさまざまな釣りが楽しめるので、釣り好きにも人気のスポットです。

水の広場公園のアクセス

関東からは、新交通ゆりかもめにて「国際展示場正門駅」下車、徒歩30秒。都バスにて「東京ビッグサイト」下車、徒歩1分。関西からは、「新橋駅」から新交通ゆりかもめにて「国際展示場正門駅」下車。

水の広場公園の注意点

投げ釣りは禁止されており、大型船が航行しているときは高波が起こりやすいので注意が必要です。混雑時には利用制限をすることがあります。施設には駐車場が無いので、電車かバスで行くのがよいでしょう。

関東のおすすめ海釣り施設と公園15選|有明西ふ頭公園

有明西ふ頭公園の特徴と魅力

東京都の「有明西ふ頭公園」は、官庁船バースがあり帆船などの姿を眺めながら海釣りが楽しめるのが特徴となっています。釣り場から見えるパレットタウンの夜景が美しいのも魅力で、最寄駅もすぐ近くなので便利です。

NEXT 有明西ふ頭公園で釣れる魚