バス釣りボートで釣りをもっと楽しもう!相模湖や琵琶湖の釣り情報も紹介

牛久沼のバス釣りのおすすめボートレンタル店情報

牛久沼の近くには「たまやボート」というレンタルボート店があります。値段は1人乗りボートが2800~3000円、2人乗りが4100円となっています。また、受付に行けば無料でライフジャケットを貸してくれます。

牛久沼でバス釣りボートを使用する注意点

牛久沼でのボート使用バス釣りにおいて注意すべきことは、ボートからの落水には気をつけてください。牛久沼は比較的人が少ないので助けてもらえる確率は低いです。よって、ライフジャケットは必ず着用するようにしてください。もし落水してもライフジャケットを着用していれば溺れずにすみます。

牛久沼までのアクセス

 牛久沼は茨城県龍ヶ﨑市佐貫町に位置しているフィッシングスポットです。様々な魚を釣ることが可能ですが、最近ではバス釣りスポットとして知られています。車では圏央道つくば牛久ICから約20分で、JR佐貫駅から徒歩10分で行くことが出来ます。

バス釣りボートを榛名湖で楽しむ!

榛名湖のバス釣りスポット

榛名湖の北岸エリアのスポットは「榛名湖温泉ゆうすげ元湯」の付近にあり、排水溝周辺の温かい水を求めてきたブラックバスが多く釣ることが出来ます。東岸エリアのスポットは「榛名高原学校」付近にあります。この周辺は榛名湖の中でも特にバスが釣りやすいハニースポットとなっています。

榛名湖のバス釣りおすすめボートレンタル店情報

榛名湖でおすすめしたいボート店「ロマンス亭」さんです。ロマンンス亭さんはボートを1日、3000円から6000円でレンタルすることができます。営業時間であるAM6:00~PM4:00までにボート返却さえすれば1日中利用できます。

榛名湖でバス釣りボートを使用する注意点

榛名湖は釣りが可能時間が定められており、バス釣りに使用するも許可されたボート以外は禁止されています。榛名湖は基本的に足漕ぎボートか、手漕ぎボートを使用しないといけません。また、マイボートを持ち込める期間や時間帯もありますし、マイボートでは侵入出来ないエリアもあるので注意してください。

榛名湖までのアクセス

 榛名湖は群馬県高崎市榛名湖町に位置しているフィッシングスポットです。小さい湖ですが排水溝からの温かい水にひかれブラックバスが集中します。車では関越自動車道渋川伊香保ICから約40分、高崎駅からバスで90分で行くことが出来ます。

バス釣りボートを高滝湖で楽しむ!

NEXT 高滝湖のバス釣りスポット