バス釣りボートで釣りをもっと楽しもう!相模湖や琵琶湖の釣り情報も紹介

牛久沼でのボート使用バス釣りにおいて注意すべきことは、ボートからの落水には気をつけてください。牛久沼は比較的人が少ないので助けてもらえる確率は低いです。よって、ライフジャケットは必ず着用するようにしてください。もし落水してもライフジャケットを着用していれば溺れずにすみます。

牛久沼までのアクセス

 牛久沼は茨城県龍ヶ﨑市佐貫町に位置しているフィッシングスポットです。様々な魚を釣ることが可能ですが、最近ではバス釣りスポットとして知られています。車では圏央道つくば牛久ICから約20分で、JR佐貫駅から徒歩10分で行くことが出来ます。

バス釣りボートを榛名湖で楽しむ!

榛名湖のバス釣りスポット

榛名湖の北岸エリアのスポットは「榛名湖温泉ゆうすげ元湯」の付近にあり、排水溝周辺の温かい水を求めてきたブラックバスが多く釣ることが出来ます。東岸エリアのスポットは「榛名高原学校」付近にあります。この周辺は榛名湖の中でも特にバスが釣りやすいハニースポットとなっています。

榛名湖のバス釣りおすすめボートレンタル店情報

榛名湖でおすすめしたいボート店「ロマンス亭」さんです。ロマンンス亭さんはボートを1日、3000円から6000円でレンタルすることができます。営業時間であるAM6:00~PM4:00までにボート返却さえすれば1日中利用できます。

榛名湖でバス釣りボートを使用する注意点

榛名湖は釣りが可能時間が定められており、バス釣りに使用するも許可されたボート以外は禁止されています。榛名湖は基本的に足漕ぎボートか、手漕ぎボートを使用しないといけません。また、マイボートを持ち込める期間や時間帯もありますし、マイボートでは侵入出来ないエリアもあるので注意してください。

榛名湖までのアクセス

 榛名湖は群馬県高崎市榛名湖町に位置しているフィッシングスポットです。小さい湖ですが排水溝からの温かい水にひかれブラックバスが集中します。車では関越自動車道渋川伊香保ICから約40分、高崎駅からバスで90分で行くことが出来ます。

バス釣りボートを高滝湖で楽しむ!

高滝湖のバス釣りスポット

高滝湖のおすすめスポットは多くあり、その中から1つ目は加茂橋周辺です。足場も良いため人気なスポットとなています。2つ目は古藪谷川です。ボートを利用し、上流を目指して丁寧に探っていく釣り方がおすすめです。3つ目は養老川付近です。藪こぎが必要なスポットとなりますがレインダウンカバーを責める釣り方がおすすめです。

高滝湖のバス釣りボートレンタル情報

高滝湖のボートレンタルは高滝湖観光企業組合が行っており、ボート、エレキセット、遊漁料込みで約6000円で1日ボートを利用可能です。免許なしでエレキセットを貸し出しできますが、身分証明書の提示が必須なので忘れないようにしてください。

高滝湖でバス釣りボートを使用する注意点

高滝湖はダム湖のため湖北側の又橋より北の地域は禁漁禁止エリアとなているため行くことが出来ません。マイボートの持ち込みは可能ですがエンジンは利用してはいけません。また、ボート使用時には必ずライフジャケットを着用しましう。

高滝湖までのアクセス

 高滝湖は千葉県市原市高滝にあるバス釣りで有名な人工湖です。湖の周りはサイクリングコースなどがあり、多くの釣り人が足を運びます。アクセスは高滝駅から徒歩10分で行くことが可能であり、車では圏央道市原鶴舞ICから5分で行くことが出来ます。

バス釣りボートのおすすめをご紹介!

バス釣りアルミボートのおすすめ①サウザージョンボートJW

「サウザージョンボートJW」というこのアルミボートはとても広く、底も深いため安定性が抜群です。また、カートップも1人で簡単に積み下ろしが可能なところが最大のメリットです。そして、アルミの腐食を抑えることが可能であり、長く使用することが可能です。

NEXT バス釣りアルミボートのおすすめ②キサカ ウィザードWP-298L-D