ニジマス釣りができる釣り堀を紹介!神奈川や茨城など関東の釣り堀や関西も!

神奈川県のニジマス釣り堀おすすめ施設を3か所ご紹介しました。次は、茨城県のニジマス釣り堀施設でおすすめの場所をご紹介しましょう。それが高萩市のふれあいの里フィッシングエリアという施設で、場所は山の中にある自然に囲まれたニジマス釣り堀場所になります。

高萩市ふれあいの里フィッシングエリアは釣りのスポットが4か所あり、趣味で釣りをしていて長い人も初めて釣りをする初心者の人でも一緒に楽しむことができます。釣った魚は近くの食堂で塩焼きやから揚げにして味わうことができ、また15匹までは持ち帰りもすることができますので自宅で釣った魚を料理しても良いです。

アクセス・営業期間など

 高萩ふれあいの里フィッシングエリアの住所は高萩市上君田1791、釣れる魚はニジマスに銀鮭、ヤマメやイワナ、イトウなどとなっており、料金は大人4,000円、女性と小学生以下の子供は3,500円です。営業は通年で一年を通して行っており、年中無休で釣りが楽しめます。

ニジマス釣り堀のおすすめ施設:その他の関東施設

手賀沼フィッシングセンター

続いて、神奈川と茨城以外の関東のニジマス釣りにおすすめの釣り堀施設を2か所ご紹介します。1か所目は千葉県にある手賀沼フィッシングセンターで、ニジマスは釣れたらその場でわたぬきをしてくれるので安心してすぐに食べることができるようになります。日曜祝日はいろり焼き、土曜日を加えた休日は自分で魚を焼けます。

魅力とアクセス

 また3キロ以上の大きなニジマスを釣ることができたら、大漁賞という賞が贈られ次回の竿の貸し出し利用券が無料になるサービスを受けられます。住所は千葉県柏市曙橋字若鮎1、営業時間は8時から午後5時までで、料金は1,000円から、釣った魚を持って帰る場合1,400円となります。

ニジマス釣り堀のおすすめ施設:岐阜県

OrkPark釣り堀

関東圏のニジマス釣りが体験できる施設の次は、場所を東海地方に移して岐阜県の施設です。岐阜県郡上市のひるがの高原にあるOrkParkの釣り堀は、キャンプ場の中にある釣り堀ですのでキャンプの際のアクティビティとして釣りをすることができます。竿、餌はもちろん貸し出しがあり、手ぶらでもニジマス釣りができます。

OrkParkのアクセス

 OrkParkは住所が岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363-988、ひるがの高原サービスエリアスマートインターチェンジから約3分ほどの場所にあり、営業は午前10時から午後5時、冬季期間は休業しており、料金は平日が1,000円、土日祝日は2,000円となっています。

ニジマス釣り堀のおすすめ施設:関西

NEXT あゆ公園