ニジマス釣りができる釣り堀を紹介!神奈川や茨城など関東の釣り堀や関西も!

釣り堀ではどんなことができるかというと、海や川などでは料金を支払うことなく釣りができる反面釣り堀では料金の支払いが必要にはなりますが、その分人の手入れや管理が行き届いていて釣りのしやすい環境であることが多いです。そのため。釣りの初心者も多く訪れる釣りの施設となっています。

釣り堀ではこんなことができる

釣り堀では釣り具一式分レンタルを行っているところも多数あり、手ぶらで訪れても釣りができるようになっています。単純に1年を通して釣りを楽しむことができるので、釣りが禁止されるような地域であっても釣り堀で冬の釣りを楽しむ、といったこともできるのです。

ニジマス釣り堀のおすすめ施設:神奈川県編①

BerryPark in FISH ON! 王禅寺

ニジマスが釣れる釣り堀について簡単にご紹介したところで、ここからは本題であるニジマスが釣れる釣り堀施設のおすすめをご紹介していきましょう。まずは神奈川県のニジマス釣り堀施設で、1件目は神奈川県川崎市にある「BerryPark in FISH ON! 王禅寺」という施設になります。

BerryParkのおすすめポイント

この施設では、ニジマスはもちろんのこと、季節ごとに違った魚を釣ることができます。面積が広く、ルアー釣りやテンカラといった釣り方も楽しめ、4つの大きさの異なる釣り堀で釣りを楽しめるのが特徴です。またバーベキュー場も併設しているので、釣った魚をそのまま味わうことも可能です。

アクセス

 住所は神奈川県川崎市麻生区 王禅寺1227-2、営業している期間は4月から10月までで、定休日はなく期間中は無休で営業しています。入場料は800円からとなっています。

ニジマス釣り堀のおすすめ施設:神奈川県編②

NEXT 草柳園フィッシングセンター