秦拓馬ってどんな人?経歴やタックル、結び方までまとめて紹介します!

ジャッカルといえば、釣りをする人は誰でも知っている、有名なルアーのメーカーです。秦拓馬とジャッカルの関係は、ジャッカルで秦拓馬が手がけたルアーを販売しているからです。秦プロのルアーとなると、バス釣りをする誰もが欲しくなるルアーです。特にメガロドーンは人気のルアーです。

④秦拓馬はジャッカルのプロスタッフ!

ルアーメーカーのジャッカルのHPを見ると、スタッフリストにも、バスプロスタッフとして秦拓馬が載っています。メーカーも認めている有名人です。ジャッカルと秦拓馬のコラボしているルアーは、釣人に人気で誰もが使ってみたくなるルアーです。

⑤秦拓馬ダウンジングスティックを使う?

ダウンジングスティックとは、L型のスティックで、主に水脈や鉱脈を探す時使うスティックです。秦拓馬は、釣れない時に、このダウンジングスティックを使うと言われています。自らも、【ダウザー俺達。】と名乗っています。秦琢磨にすれば、ダウンジングスティックも、釣り道具の一つになっているようです。

秦拓馬のラインとルアーの結び方

秦拓馬の結び方はハングマンズノット

この結び方は初心者にもオススメの簡単な結び方です。そして強度が強く、結び目が少しづつ締まっていくので、途中で抜けることがほとんどなく、大物釣愛好家やバスプロが使う方法です。慣れてしまえば暗くてもできると言われるほど簡単です。

秦拓馬はルアーの重みを利用しラインを結ぶ!

秦拓馬はラインを結ぶ時、ルアーの遠心力を使ってクルクルっと巻きつけて結びます。YouTubeの動画でみても、とても簡単にやっています。釣の動画を見ると確認できるので、参考にして秦拓馬結びをやってみて下さい。

秦拓馬は現在も釣りをやってる?

秦拓馬はヘルニアの持病を持っていた?

秦拓馬は自分のブログで、ヘルニアがあることを投稿しています。秦拓馬のヘルニアは、かなりの重症で、手術を余儀なくされました。大物釣をしていれば、腰にもかなりの負担がかかります。バス釣りを辞めたのか?と思いきや、2012年12月に復活報告動画を出しています。これで無事復活が確認されました。

秦拓馬の命の恩人は反町隆史は?

秦拓馬は闘病中大変な思いをしながら過ごしたと言われています。その中で反町隆史に感謝し、命の恩人と語っています。ネット上で詳しい話をしていませんが、二人のエピソードが載っている雑誌【俺達、秦拓馬のヘルニア闘病記】があると言われています。反町隆史も釣りをするので、釣り関係で話が合ったのでしょう。

NEXT 秦拓馬復活!釣りの原点淀川でスタート!