アウトドアシューズおすすめ40選!人気ブランド&モデルまとめ

こちらは軽量防水トレッキングシューズです。足裏全体を1枚のプレートで仕上げたフルレングスラスティングボード構造で、ボトムユニットの剛性を強化しています。重い荷物を背負っていても安定した歩行が可能な一足。

ウィンドウショッピングや街散歩の際にも快適な歩行をサポートしてくれます。シンプルな色合いで3色展開されています。ごつごつしすぎないデザインも魅力的です。

おすすめ②アディダス TERREXSWIFTMIDGTX

険しい山道でも足取りを軽快にサポートしてくれる、ハイキングシューズです。軽量かつ通気性に優れており、ゴアテックスを採用することで、足元をドライに保ってくれます。ハイキングシューズとしてお勧めされていますが、黒を基調としたシンプルなデザインは街歩きにも活用できそうです。

おすすめ③ニューバランス MO1320

ニューバランスのMO1320シリーズはなんといっても、そのカラフルさが魅力。もちろん、アウトドアシューズとして通気性と軽量化を図り、ゴアテックスをはじめとした、歩行をサポートしてくれる機能を多数搭載されています。

しかし、こちらはデザイン性の高さから、フェスやMTB等のカジュアルなアウトドアシーンで活躍してくれる一足になっています。街歩きでもひときわ目を引きそうです。

おすすめ④コロンビア カラサワ2プラスオムニテック

こちらは、防水透湿のオムニテックとグリップ性に優れたヴィブラムXS Trekを使用した、本格的な登山シューズです。シューレースは平紐になっていて、激しい動きでもほどけにくくなっています。ホールド感、フィット感が良く、疲れにくく、山での歩行を快適にサポートする本格的な一足です。

街歩きとしては、441カラーは山の青をイメージされた、さわやかな色合いが魅力的で、スカートにも合う色とデザインになっています。女性にお勧めしたい一足です。

おすすめ⑤コロンビア ティラムックブーツ

出典:Amazon

こちらは、履きやすく使いやすい、民族調デザインのアウトドアブーツです。厚みのあるインソールで、軽い履き心地と程よいクッション性を実現していて、長時間のお買い物や、散歩にも、歩行をサポートしてくれます。民族調のデザインもシンプルで、スポーティーな洋服じゃなくても合わせやすいデザインとなっています。

おすすめ⑥ナイキ AIRMAGMA

スニーカーの軽快さとブーツの重厚さを併せ持ったシューズで、毛足の長いスウェードの質感とコロンとしたボリュームのあるデザインが、とても魅力的です。パンツの種類や形を選ばずに合わせられます。現在、中古や並行輸入品が多くなっていますが、色々な色があるのでお気に入りの色を見つけてみてください。

おすすめ⑦ナイキ ZOOM MERIWETHER

マウンテンブーツデザインのテイストを残しつつ、最新の機能性と並外れた軽量性を備えたハイテクアウトドアシューズです。アッパーには撥水コーティングを施したプレミアムヌバックレザーを基調に、メタリックな素材等を組み合わせたデザイン。

見た目はしっかりしているのに、軽いので、街歩きでも足が疲れにくく、コーディネートのアクセントとしても使えそうな一足です。

おすすめ⑧モンベル ラップランドブーツ ワイド

こちらは、キャンプ等に適した、全天候型シューズです。軽量で柔らかな履き心地と、優れたフィット感を備えているので、長時間の街歩きをサポート。アッパーには世界最高レベルの防水透湿性を誇るゴアテックスファブリクスを使用し、メッシュと組み合わせることで、優れた透湿性を実現しています。急な雨にも対応してくれる一足です。

アウトドアシューズおすすめ ハイキング・低登山編18選

おすすめ①マムート  T AenergyHighGTX

こちらは、軽量さと堅牢さにこだわった一足になっていて、かかとを包み込むようなヒール構造になっているので、歩行の快適さも抜群です。すっきりとしたミドルカットのデザインはブーツの代わりとしても使えそうなデザインになっています。グレーを基調としたカラーも洋服に合わせやすくなっています。

おすすめ②ニューバランス MH574OAD

こちらは、ミッドカットモデルにブラッシュアップされた一足で、しっかりと足首をサポートしてくれるので、長時間の方向も快適に。そして、レザーとテキスタイルを組み合わせたアウトドアテイストのアッパーを、モノトーン調の色合いでデザインされたシューズです。

色は、グレー・黒。茶系の。3色展開されており、どの色もシンプルなのにレザーの上質な質感がとてもオシャレで、街になじみそうな一足です。

NEXT おすすめ③スカルパ カイラッシュライトGTX