メバリングに最強なワームのおすすめ15選|カラーやサイズ選びのコツも紹介

メバリングによく使われるワームでは、カラーが主にナチュラルカラーと呼ばれる目立ちにくい色と、アピールカラーと呼ばれる目立つ色の2つに分かれています。主に目立ちにくいものは昼、目立つものは夜に使われることが多いです。

メバリングワームの選び方②大きさを選ぶ

メバリング用のワーム選びでは、カラーの選択とともにその大きさの選択も重要となってきます。ターゲットを1つの魚に絞って釣りをするのがメバリングですので、当然、それにあったサイズのワームを選ばなければなりません。

メバリングにおすすめのサイズは?

メバリングワームは最近ではますます普及しており、ラインナップも多くなっています。そんな中で、メバリングでのワームは1.5インチから2インチ以上が良いとされています。1インチ未満でも釣ることはできますが、2インチより大きいと釣りにくいとされています。

初心者がメバリングを行うときの大きさ選び

初心者がメバリングを行う際にも最初に選ぶべきは1.5インチ前後のものです。メバルのエサとなる生き物の大きさに合っており、釣れる確率が高いためです。このあたりの大きさのものが一番普及しているため、手に入れるのも簡単かと思います。

NEXT メバリングに最強なワームのおすすめ15選|①