キャンプ用キャリーはカートタイプが人気!アウトドアを快適に!

また生地は取り外してから洗濯機などで丸洗いをすることができるようになっていますので、たとえ汚れが付いてしまったとしても慌て得るようなことにはなりません。重量が10キロ少々と重めなのがネックなところではありますが、折りたたんで持ち運べばそう力が無くとも問題なく使えるでしょう。

キャンプ用おすすめキャリーカート:テントファクトリー

キャリーワゴン

Amazonで見る

3つ目のブランドはテントファクトリーで、「キャリーワゴンTF-MXWTC-DBR」はこちらもご紹介してきた2つのブランドのキャリーと同じく折りたたむことができるモデルです。最大積載量が60キロと今までのモデルよりかは入れられる量も重さも少なめではありますが、持ち手に大きめの取っ手が付いているのが大きな特徴です。

このおかげで積載量ぎりぎりまで重いものを入れたとしても他と比較して楽に移動させることができ、またフレームにはスチールが、タイヤには樹脂製のタイヤが使われているため耐久力の高いキャンプ用キャリーとして成り立っています。前輪が小さめで小回りが利き、扱いやすいというのもメリットになります。

キャリーワゴンTF-MXCW

Amazonで見る

続いても同じモデル名の「キャリーワゴンTF-MXCW」のご紹介になります。こちらのワゴンは積載量が80キロ、100Lもの容量があり、多量のアイテムを入れて持ち運ぶのに適したモデルとなっており、フレームが収納袋の下部を包むような構造なため堅牢でテーブル等を入れても余裕があります。

そしてこちらは収納部のカバーを外して洗濯も可能で、折りたたんだ時のサイズは53×21×75cmと容量の多さに反してかなりのコンパクトなサイズにしておくことができます。本体の重量は9.8キロと10キロを切る重さなので、折りたたんでおけば女性でも難なく取り扱えるでしょう。

キャンプ用おすすめキャリーカート:DOD

NEXT カスタムキャリーワゴンC2