高級魚ウメイロの特徴から美味しい食べ方まで魅力を一挙にご紹介!

イタリアンレストランにて

ウメイロのソテー

ワインと一緒に楽しめる上品な魚料理となっています。たまには少しリッチなお食事もいいですよね。

ラーメン屋にて

ウメイロの塩つけ麺

お味噌汁やあら汁などと同じで、このようにつけ麺にして頂くのもしっかりと旨みが染み込んでいて美味しいです。スープまで飲み干したくなる塩つけ麺ですね。

居酒屋にて

ウメイロのからあげ

塩やレモンとともにビールを添えて味わいたい1品です。いつものからあげとはまた違う味わいでクセになりますね。

いかがでしたでしょうか。作りたい料理だけではなく、ちょっとおしゃれな料理だったり、お酒と一緒に楽しめる手の込んだお料理もたくさんありますね。お魚料理を楽しむためにも、最高のお魚なのでたくさんの方に知っていただきたいです。釣り好きなご主人をお持ちの奥様もウメイロのこのレシピの多さや万能さを知れば喜んでくれること間違いなしですね。もちろん、ご主人から手の込んだお料理を作ってもらえることが1番嬉しいので、ぜひ釣ったお魚で奥様を喜ばせてください。

NEXT ウメイロとの旅先での出逢い