金目鯛の旬について知ろう!伊豆や調子の旬とレシピもご紹介

金目鯛の釣り方は乗合船の船長が「仕掛けを投入してください」とアナウンスするので、その船長のアナウンスの指示に従って1人ずつ順番に海に金目鯛の仕掛けを投下していきます。この投入の時に糸が絡まることもあるので微調整をしたほうが賢明です。

仕掛け回収時も、船長のアナウンスの指示に従って順番に糸を丁寧に回収していきます。また、仕掛けの動きや、水の中の状況なども詳しくアナウンスされるので聞き逃さないようにしてください。

金目鯛釣りを動画でわかりやすくご紹介!

この映像は金目鯛の船釣りについて非常にわかりやすく解説してくれているのでおすすめです。動画時間は14分12秒と丁度良い長さなので飽きずに見ることが出来るでしょう。最初から最後まで無駄な解説が無く、とても勉強になることばかりなのでぜひ見てください。きっと、金目鯛釣りの魅力や楽しさが理解できるでしょう。

船釣りについて詳しく知りたい方はこちら

金目鯛を釣りに行こう!

金目鯛の旬は地域ごとに違い、その地域で収穫される金目鯛の特徴もそれぞれ違いがあります。しかし、共通して言えることはどの地域の金目鯛も値段が高く、商品価値が高い傾向があるということです。現在、金目鯛専用の乗合船があり、丁寧に釣り方をレクチャーしてくれるので初心者の方も安心して金目鯛釣りを楽しむことが可能です。さあ、今すぐに高級魚である金目鯛を釣りに行きましょう。

船釣りに関する記事はこちら