冬のアウトドアはジャケットが必須!普段着にも使えるおすすめ35選を男女別にご紹介!

アウトドアジャケットは冬の必須アイテムです。アウトドアレジャーに出かけるときはもちろんタウンユースでもおしゃれに着こなせるおすすめの35選を一挙にご紹介します。メンズ、レディース別、ゴアテックス素材、ダウンジャケットなどにわかりやすく分類しましたので、是非お気に入りの1着を見つけてください。

この記事をかいた人

アウトドア好き、特にキャンプと釣りが大好きだったから、皆さんにお伝えしたい情報を記事にしようと毎日奮闘しています!少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

アウトドアジャケットの魅力と特徴

アウトドアジャケットの魅力は、耐久性や防水性といった機能面の充実を思い浮かべる方も多いと思いますが、もちろん機能性が充実している事はもちろん大きな魅力として持ちながら、最近は、ファッション性もかなりおしゃれなものが多くなってきていてアウトドアレジャーの時以外でも普通に着たくなるような商品がいっぱいあります。

防水性に優れている

アウトドア用のジャケットは、元々アウトドアレジャーで使うことを想定して作られています。雨が降っている時に活動できたり、海や川、湖などの水辺で使用することを想定して防水性が万全なジャケットが多いのが特徴です。

アウトドアでも、タウンユースでも使用が可能

十数年前は、アウトドア用品といえば武骨なつくりのものが多かったのですが、最近はデザインもおしゃれであったり、カラーリングも多様になていたりしていることもあって、街中でアウトドアジャケットを不通に着ている人たちが増えています。

中には、アウトドアレジャーに行ったことがないけどアウトドアジャケットを着ているという人たちもいるぐらいです。

ダウンユースが可能なアウトドア用品と言う意味では、こちらの記事も関連しそうですね。

NEXT アウトドアでも、タウンユースでも使用が可能