最新・流行のキャンプスタイルで楽しもう!グランピング・ロースタイルの魅力をご紹介

Amazonで見る

最後はテンマクデザインの「サーカスTC」です。これはテントとして発売されているのですが、サイズが大きいためにカンガルースタイルのキャンプでシェルターにも使われています。素材にはコットンが使われているので、焚き火の近くで使用しても火の粉が飛び移って燃えるような事態にはなりにくいです。

女子キャンプスタイルはリラックスできる楽しい空間

女子キャンプは女子の好きなものを女子が作るから楽しい

続いては、女子キャンプです。名前の通り女子のみで行うキャンプのことであり、料理なども協力して作れるのが魅力です。例えばチーズ入りのピザやチーズフォンデュなどは相応の手間がかかりますがその分アウトドアでは作り甲斐がありますし、SNSでも映えますので女子キャンプにおすすめできます。

コテージでのキャンプならテント張り不要

女子のみのキャンプとなると、男手がいなくなりますのでテントやタープなどの設営を自分たちですることになります。しかし、力仕事となるキャンプ場での生活場所の作成は女子のみでは酷な話といえますし、またそれなりの人数でやったとしても時間がかかることでしょう。

そんな時にはキャンプ場に設営されているコテージを使えば、楽にキャンプを楽しむことができるようになります。当然ながらテントなどを設営する必要はなくなりますし、トイレにお風呂、ベッドなどなど生活に必要なものはすべてそろっているために持っていく荷物も少なくて済みます。

中級女子ならワンタッチテントでキャンプ

テントでのキャンプならワンタッチ設営のものを

コテージならば楽なキャンプができますが、あくまでもテントを使ったキャンプを楽しみたいという女子の方にはワンタッチテントを使用することをおすすめします。名前の通りテントの設営をワンタッチで完了させることのできる非常に便利なもので、軽量で持ち運びやすく女子にとってはありがたいでしょう。

ロゴス「QTOPドーム」

Amazonで見る

そんなワンタッチテントでおすすめのモデルは、ロゴスの「Q-TOPドーム」です。「Q-TOPシステム」というロゴス独自の機能が組み込まれたもので、てっぺんの骨組みをセットすればインナーテントはすぐに完成します。またUV90%カットと肌にも味方してくれる女子向けのテントといえるでしょう。

NEXT DOD「ライダーステント」